職人が打った手打ち麺が美味しい「上海朝市」@神保町




ここ最近、神保町グルメ続いています。
今回は、ここ、上海朝市という中華屋さんに入りました。















ここの何に惹かれたかというと、この「中国手延べ麺」という看板です。 なんかすごく美味しそうに見えたんですよね~。
まず初めに、大根餅2枚(200円@1枚)、水餃子4個(100円@1個)、焼き餃子4個(100円@1個)、春巻き2本(200円@1本)を注文
大根餅は外側がかりかりっとしていてその部分からふわっとエビの香りがして上品なお味でした。

 水餃子と焼き餃子は可もなく不可もなくという感じで、皮も普通なら中の具も普通でした。
 ここで餃子はリピートはしないだろうなぁと思う感じ、とにかくノーマルで面白みなし( ;´_ゝ`) 

春巻きは特製春巻きとチーズ春巻きを各1本ずつ注文しました。

 特製の方が普通の春巻きで、特製という名に劣る普通の春巻きでした。 チーズは中にたっぷりチーズが入ってましたが、こちらもただそれだけで普通。

 餃子と春巻きがフツウだったので、ちょっとテンション下がりましたが、 手打ち麺を前面に出して、麺が得意なお店だという思いで、既にお腹いっぱいでしたが麺も注文しました。
ロンフーのエビチリ麺(1200円)

 手延べでそうめんより細くなった麺は茹でると溶けてしまうそうなので、油で揚げて調理するそうです。 麺がぱりぱりしていて美味しいのに加えて、上のエビチリも甘酸っぱくて美味しかったです( ´∀`) テンションあがりました♪

そして、大大大好きな、酸辣湯麺(800円)
中華料理屋で麺を頼むときの定番です。
酸辣湯を見たら、他にどんなに美味しそうな麺があろうともそれにしてしまいます。
うどんより細く素麺より太い手打ち麺がもちもちしていていい感じです。
 パクチーが多めに入っていて、それもまた私の好みです。ウマイ(*′艸`))+:
上海朝市の場所
食べログによるとここはランチバイキングがおすすめだそうです。 夜に訪れるなら、絶対麺を食べるべきです( ´∀`)
大きな地図で見る 店内が綺麗で落ち着ける雰囲気と接客もしっかりしているので、わりと年配のお客様が多いお店でした。
-->

0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...