本の街にあるインドカレー屋「マンダラ」@神保町


本の街として有名な神保町に出かけてきました。

街をぷらぷらと散歩した後、三省堂に行って最新本をチェックし、マザーズでオーガニック食材を買い求めて、食べログの中で神保町界隈で評価の高い(★3.5)インド料理屋に行ってきました。

その名は、マンダラです。


スープ、タンドール盛り合わせ、ナン、カレー(好きなの1つ)、デザートがセットになったディナーコース2700円というのもありましたが、このセットメニューにはあまりお得な感じはなかったので、今回はカレーとナンのみにしました。

私の今回のチョイスはダールカレー。最近豆ものに弱くて( ´_ゝ`)

レンズ豆など4種類ぐらいの豆が入っていたかと思う。
豆好きにはたまらない豆豆しいカレーでした。

旦那が頼んだのは、エビの入った、バターマサラです。
一口食べるとトマトの酸味がぶはーっと口の中に広がります。
結構強いトマトの酸味がきいたバターマサラで、想像していた濃厚なコクのようなものはなく、トマトって感じが強いカレーです。
トマト大好きだからよく料理にも使いますが、トマトが勝り過ぎな感じです。
「エビが冷凍物だー」っと旦那はぶつぶつ怒ってました。
食べログでは評価が高かったのですが、値段のわりにはこちらはちょっとイマイチでした( ;´_ゝ`)


カレー以外には、ナンとマサラ・クルチャをオーダーしました。
マサラ・クルチャにはカッテージ・チーズとポテトとカリフラワーが入っているそうです。
先日、ニルワナムでサイズが巨大でチーズてんこもりの強烈なクルチャを食べたばかりなので、
今日のはまた変わり種で期待して注文しました。

今回入っていたのがカッテージ・チーズだったので、チーズよりもポテトの印象が強いクルチャでした。
メニューには書いてありませんでしたが、グリーンピース?のような豆も入っていました。
これはこれとして完成している感じでしたが、チーズは濃厚なチーズの方が個人的には好みかな。

ちなみに、ナンは凄くフツーでした。
パリッとした焼き上がりの香ばしさもなく、パンには甘みもなく、安いカレー屋のナンと同等クラスです。
サフランライスにしておけば良かったなと思いました( ;´_ゝ`)


マンダラの地図と店舗情報とクーポン
クーポン: マンダラ 神田神保町 (神保町)

東京都千代田区神田神保町2-17集英社共同ビルB1

大きな地図で見る

-->


0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...