都内の三大どら焼きの一つ「うさぎや」@日本橋


東京都内には、3大どら焼きと言われている、様々な世代の層から評価の高いお店があります。

 1つ目は、日本橋、上野にある「うさぎや」、2つ目は、浅草雷門にある「亀十」、3つ目は、東十条にある草月の「黒松」です。

 日本橋に出かけたので、そのうちのひとつうさぎ屋にその有名などら焼きを買いに行ってきました。







買ってきて、またしても、写真を撮るより先に食指が動いてしまい、
4分の1ぐらいになった所で、我に返りました。

どら焼きにすっかり誘惑されてしまいましたヾ(´ε`;)ゝ

皮のカステラ部分は密度が高く、しっかりとした感じで、少し甘めです。
間にはさまれたあんこは粒のひとつづつが大きく食べごたえがあります。
それほど甘くもなく上品な甘さに仕上がっていて、あんこの出来上がりは好みです。

どら焼きもタイ焼きも大判焼きもあんぱんも基本的に甘さ控えめぐらいなのが一番好きなので、
それを基準に考えると、このどら焼きは皮がちょっと甘めでしたので、★4つぐらいの評価です。

どら焼きとしては申し分がないので、お土産とかにはいいと思います。

それと、後から知ったのですが、夕方になると予約をしていないと買えない人気どら焼きなのだそうで、夕方に訪れて買えたのはラッキーでした(〃 ̄ω ̄)σ

0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...