コストパフォーマンスの高い天丼屋「金子半之助」@三越前






先日、日本橋の三越に買い物に出かけた際に、近くでお茶でもしようと散策をしていたら、行列の出来る天丼屋さんを発見しました。

猛暑の中、外には10人以上も並んでおり、こんなに焼けつけるような日差しの中並びたくなるお店なら絶対に美味しいに違いない!
と思ったのですが、その時はパスして、改めて、夜の涼しい時間帯に出かけてきました。


天丼といえばチェーン店のてんや、安くて美味しい天丼が食べられるのでたまに利用をしていますが、それ以外の天丼のお店に入るのは初めてかもしれません。

夜の時間帯、20時前ぐらいに出かけたので、外に並ぶお客様はいませんでしたが、
次から次へとお客様が入ってくるので、1Fのカウンター席は常にほぼ満席状態でした。

外観は高級な感じの店構えです。

メニューを見て驚きました。日本橋のこの土地で、この価格帯↓
天丼は1種類のみ、880円です。
お味噌汁は別で100円かかります。
カウンターの上にある、自家製の漬物は食べ放題で、お茶はこうばしい黒豆茶が出されます。


そして、待つ事10分ぐらいでしょうか、出てきた天丼がこれです(〃 ̄ω ̄)σ
あなごがどんぶりからはみだし、エビは2本つき、とにかくデカイ!!!!
真上から見た写真です。
全部1人で食べられるかしら、という量です。
まず、ししとう、のり、いかのかき揚げと食べ始めて、半分ぐらいから苦しい戦いになってきました。
なかなか巨大あなごに辿りつきません。

タレはそれほど甘くもなくしょっぱくもなく、無難な万人受けする味ですが、個人的にはもう少ししょっぱい方が好きです。
衣はカリッとするというより、ガリっとするにちかい感じで結構しっかり上がっています。
てんやのはサクサクという感じですが、こちらは、しっかりガリガリという感じ。
きつね色は揚げ過ぎかな?と思いましが、周りのお客さんのどんぶりをみても皆同じ色ですので、
こちらのお店のスタイルなのでしょう。

後半、食べるのに飽きてきた時に大活躍したのがこの山椒入り調味料。
大変おいしい♪♪♪ので購入は可能か尋ねてみたら、NGでした (´;д;`)
最初の予想通り、完食は無理でした(´Д`) =3
とりあえず、天ぷらは食べつくしましたが、ごはんが、、、、
次回訪れる事があれば、ご飯は少な目に注文せねばと思いました。

880円のコストを考えると具材が強烈で非常にインパクトのあるお得感のある天丼でしたが、
味付け、天ぷらのあがり具合は、880円程度の感じかな★


店舗情報
不定休との事ですが、とりあえず、月~日、祝日もあいております。
大きな地図で見る



0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...