白鳥に餌やりが出来る瓢湖@新潟県阿賀野市


今は汗がダラダラと出てとまらない夏真っ盛りですが、写真整理していたら、涼しげ?な写真が出てきたのでアップします。


「白鳥に餌やりが出来る湖があるんだよ(*゜∇゜*)」
と旦那が、幸せそうな顔で一緒に行こうというので、新潟県まで青春18切符で真冬に旅行しました。
使った切符が青春18切符なので、移動にかかる費用など気にしないで気ままに電車に乗ったり降りたりが出来ます。

この湖は「瓢湖」と言いまして、湖とついていますが、用水池として作られた人工池だそうです。
野生の白鳥への餌付けが成功し、その後は多い時では5,6千羽の白鳥が飛来する有名な場所となりました。




お天気が悪く凄く寒い日だったので、私は簡易ロッジから殆ど出られませんでしたが、
白鳥と旦那は元気いっぱいでした。


瓢湖は新潟県の水原駅から
新潟駅から水原駅までは電車で約45分ほどです。

大きな地図で見る





0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...