秋田の観光物産館「美彩館」で稲庭うどんやこまちだんごを購入


先日仕事帰りに、品川にある秋田のアンテナショップ「あきた美彩館」に行ってきました。

有楽町の交通会館内にある物産館の「ふるさと館」は時々覗きますが、こちらの品川店は品数も豊富だしディスプレイも綺麗でその数倍魅力的です。

秋田に行ったら何をお土産に買おうかと悩む前に、ここで色々買って予め食べてチェックしておくと、例えば友人やビジネス相手と一緒に秋田に出かけた際に、オススメを教えてあげる事も出来ます(〃 ̄ω ̄)




そして、有楽町のお店より何が一番魅力かといえば、お菓子類の試食がある事がまず一番です(*′艸`))+:
その他、お店のディスプレイもよく、ついつい余計な買い物をしてしまうにくい感じです。

その他、併設のレストランで秋田名物の地鶏や稲庭うどんが楽しめるところもいいんですよね。

今回のお買い上げ品

佐藤養助商店 というお店の稲庭うどん
750gとたっぷり入って700円です。
この切り落とし麺は食感がいろいろと楽しめるので大好きです。

こまち麺(250円)とこまちだんご(290円)。
こまち麺は歯ごたえしっかり、もっちり、くにゅっとこんな食感の美味しい麺を知る事が出来て凄く幸せです。
こまちだんごはまだ食べていませんが、会社の同僚によると鍋に入れる他は、焼き目をつけてお味噌汁に入れて食べても美味しいという事でした。

そして、最初の写真のかりんとう。
米粉で作られ、油を使って揚げられた定番のかりんとうとは違うかりんとうです。
サクサクとしていて、そして油っこくないのでしつこくなく、あっという間に一袋食べられてしまう恐ろしいかりんとうです。

モンドセレクション金賞受賞のもろこし
そして、写真にとる前に食べつくしてしまった物( ;´_ゝ`)
「モンドセレクション金賞」を受賞したもろこしです。
素朴な味わいでついつい食べ過ぎてしまうのであっという間になくなってしまいました。
フジタ製菓 両面焼もろこし
フジタ製菓 両面焼もろこし
価格:315円(税込、送料別)
あきた美彩館の場所
場所は、ウィング高輪WEST-III 1階です。


大きな地図で見る

秋田への旅行情報
その土地の美味しい物を食べる度に、その土地へ旅してみたくなります。
まだ秋田は一度も訪れた事はないので是非行ってみたいです。

★秋田観光情報収集や予約に(楽天トラベル)
旅行ガイド【東北】

秋田の名産品をピックアップしてみました






0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...