食べログで評価の高い南インド料理、ニルヴァナム@神谷町


食べログのカレージャンルで評価の高い、
ニルヴァナム (ニルワナム)という南インド料理屋に出かけてきました。


インド料理屋といえば、有楽町、銀座周辺にある
ダバインディアグルガオンカイバルが優良店だと思っていますが、
それらより評価が高いという事でかなり期待をして出かけてきました。



場所は、日比谷線の神谷町駅から徒歩2~3分の所にあります。

お店には開店(土曜日は18時から)の5分前に到着。
人気店のようですが、予約を入れずに来たのでかなりドキドキでしたが入口から店内を除くとまだ一組しか来ておらず、
ほっとして中に入って、「2名です」と伝えると、「予約はしてますか?」と聞かれました。

マジで、、、ヤバい、、、(◎ω◎-)
と思ったのだけれど、
「予約があるので19時半までで良ければならいいですよ」と言われましたので、ほっと一安心です。

私たちが座ってすぐ後にまた予約なしの方が3名が入って来て同じように店員に19時半までと言われてましたが、その次のお客様はお断りされていました。
本当に本当にギリギリセーフでした。


さて、わくわくドキドキのメニューです。
カレーだけでも、チキン、マトン、魚、野菜と各数種類ずつありかなり迷います。
メニューを眺めて考えているだけでかなりの時間を使ってしまいました。

カレーは二種類注文。
ひとつは「マッシュルーム・マサラ: 玉ねぎ、カシューナッツグレイビー、スパイス入りマッシュルームカレー」で、
もうひとつは「チキン・ロースト: スパイシーグレイビーに鶏もも肉が2個入ったニルヴァナム特製レシピ」、です。


両方共にとても奥深い味わいで、ハーブやスパイスが良くきいていますが、辛さという面ではほとんど辛くありません。
チキンの方のカレールーが玉ねぎの甘みが出てとても美味しかったです。

そしてびっくりおどろきのチーズなんです。
これを4分の一食べたら、カレーもデザートもスープもいらないと思うほどに、でっかくてお腹にたっぷりたまるナンです。

そして、ケララ・ポロタ(1個): ケララ州特有の層状に巻いたパンとガーリック・ナンです。
個人的には層状に焼いた左側のパンが表面がかりっとしていて美味しく好みでした。

そして、1時間半限定だったためか?サービスでデザートをだしてくれました。
パヤサムというデザートのようで、豆、ナッツ、タピオカ、ヴァミセリ(極細セモリナ麺)などをココナツ風味の牛乳で甘く煮詰められたものです。
好き嫌いがはっきりするかもしれませんが、ココナッツやタピオカも好きだし、私はこの味は好きです♪

チーズ・ナンとガーリック・ナンが想像以上に大きかった為、
結局カレー以外は全て食べきれずとなり( ;´_ゝ`)
もったいないので残ったナンは紙ナプキンに包んでお持ち帰りしてしまいました( ;´_ゝ`)

大変美味しいお店で気になるメニューがかなりあったので絶対リピートします(*′艸`))+:

店舗情報

大きな地図で見る

★営業時間★
サウスインド・ビュッフェランチ 月-金 午前11.30-午後2.30
ドーサセット 月-金 午後1.30-午後2.30
ディナー(アラカルト)月-土 午後6.00-午後10.00 (ラストオーダー午後9.30)
土曜・祭日はディナーのみ営業
土曜午後と祭日はパーティーも引受けいたします。(25人以上)
現在は休業日が日曜
(公式サイトニルヴァナム (ニルワナム)より取得)


★食が充実しているアジア、インドへの旅行の情報収集に
美味しい料理食べると絶対その土地へ行ってみたくなります。
私の場合、旅行の殆どの原動力は「食べ物」です(*′艸`))+:



0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...