せたが屋を超えるラーメンを探し、魚とんへ@小川町


今回は、神田 小川町にある、「魚とん」さんへ

魚だし系のマイナンバーワンは、「せたが屋」の駒沢店で、魚介系でそれを超えるラーメンには未だに出会えていません。

今回は、魚介&濃厚とんこつスープの組み合わせです。
麺は平打ち麺を選択。

スープは可もなく不可もなく、何かが突出して偏りのあるような強烈なインパクトがなく魚介と豚骨が上手く混ざり穏やかでバランスがとれており、
普通に美味しいなと思って食べられる味でまた来てもいいかなーと思う味でした。

麺はもう少し荒々しい感じの平麺の方が好きですが、
少し太くて厚みのあるきしめんでこれまた癖なし。
旦那は、もっと薄い方が好みのようでしたが、私はもう少し厚みがあってもっちりしている方が好みでした。
良くも悪くもお互いの好みの中間地点に位置する麺で、これまた可もなく不可もなくといったところです。

これは旦那が食べた肉のせの方。
少し味見をさせてもらいましたが、肉もやわらかくほろほろと口の中でとろけます。
ただ、最近はめっきり肉を食べなくなったので、私にはちょっときつい。

店舗所在地
地下鉄「小川町」の駅出口から徒歩1~2分の所にあります。

大きな地図で見る

全国の本場のラーメンを冷凍便で
それと、自宅で本物の美味しいラーメンが食べたいなーと思う時に利用するのが「宅麺」です。
お店の職人さんが手間隙かけて作った手作りのスープをそのまま真空パックにして、冷凍便で届けられるので、
お家にいながら本格的な有名店の味を手軽に楽しめます。


あっさり・こってり、太麺・細麺、とんこつ・魚介、醤油・ 塩・味噌、など様々な種類から選ぶことが出来ます。

家で食べる時はスープをちょっとあまらせて本格的雑炊とか野菜のあんかけにとか2度楽しんでます。

ラーメンって時々凄く食べたくなるんですよね(^▽^●)



1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...