有機の穀物コーヒーは甘くて美味しかった@品川


以前から、マクロビオススメでノンカフェインの「タンポポコーヒー」とか「穀物コーヒー」が気になっていたのですが、
コーヒーはあの独特の香りとか苦味とかがないのは嫌だなぁと思って、
なかなか買ってまで飲んでみようとは思わなかったのですが、
品川で行われたセミナーに参加する為、品プリに出かけたら、
その途中のカフェで「穀物コーヒー」と書かれたボードを発見(◎ω◎-)
おおおお!!これは幻のコーヒー!!と思って始まる前の15分を使って無理やり飛び込みました。



お店は、ナチュラルカフェ椨の木(たぶの木)という所です。


店内は広く白を基調とした清潔感のある空間です。


そして、これが、その穀物コーヒーです。
一口飲んで甘くてびっくりしました(*゜∇゜*)
泡が特にまろやかで甘くて、そのナチュラルな甘みが癖になるとわぁとごくごく飲んでしまいました。
苦味はないですが、ちゃんとコーヒーだなーと思って飲めます。

お店の方に聞いたら、これはおとしたコーヒーではなく水に溶いたいわゆるインスタントコーヒーだそうで、
水に溶けずらいので、泡立て器でよく混ぜると写真のような泡が出てさらに美味しくなるそうです。
とてもインスタントだとは思えません。

家に返ってきて、店舗においてあったその穀物コーヒーをネットで探してみました。

楽天にありました↓
ノンカフェインですので小さなお子様にも安心です!オーガニックフォレスト 穀物コーヒー


どういうコーヒーかというと、
「ビタミンやミネラル豊富な穀物(大麦、ライ麦、麦芽)とイチジク(整腸作用)、チコリ(ビタミン、鉄分)を焙煎したコーヒー」
なのだそうです。
色々な物が混ざり合って、複雑で心地よい甘さを引き出していました。

お近くに行かれる際には是非お試しくださいませ(*´∇`*)

<お店の場所>
地図のポイント位置が少しずれてます。本当はもう少し右側の新東京病院(地図を拡大してください)の所になります。

大きな地図で見る



-->




1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...