3連休の初日は有楽町でアジア料理のバイキングと物産館めぐり


3連休の初日は有楽町へ出かけてきました。

友達と待ち合わせをして、アジア料理のランチバイキングを堪能しました。

場所は、バリハイで、ドリンク、料理、デザートまで全て食べ放題になるので、お腹をうんとすかせてどかーっと食べて夕飯抜くぐらいの心づもりでいつも出かけてきます。



友達が、「デザートの白玉4個もだべちゃった~」と言ってビックリ、
私は八個も食べてました(; ̄ー ̄A

一皿目はまず前菜っぽくサラダなどなど。


他にも生春巻きやフォーやトムヤムクンやカレーやらなんやら2時間半ほど食べ続けました。
ちょっとやりすぎたのでちゃんとお約束どおり夕食抜きました(´-ω-`;)ゞ

その後は、交通会館内の観光物産館や交通会館の所で毎週末開かれるマルシェを見て、
近隣の秋田、沖縄、香川などの物産館を巡り、
買い物をしまくり、
両手がふさがり、
お金もなくなり、、、、、
マックで100円コーヒーを飲んで解散しました。

交通会館に出てる週末マルシェは北海道から沖縄まで様々なお店が出ていてかなり楽しいです。
しかも、新鮮な野菜がとっても安い!
かぼちゃやらさつまいもやら玉ねぎやらホウレンソウやらトウモロコシやら買いすぎてしまいました。
だって、100円とか150円とかでピチピチ野菜なんだもの。

エコバッグサイズ以上に買いすぎて、両手フル稼働でビニール袋をもち、
足がピリピリ痺れるなか家まで運んでかえってきました。

足の痺れが悪化しなくて良かったです、調子に乗ってつい無茶をしてしまう(´-ω-`;)ゞ

その後、こういうのがあればいいんだ!!というのを楽天で発見。
次回に備えて、いずれかを買って準備しておきたいなーと思います。



-->







1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...