地震後の初出勤は明日、、、


週末が明けて明日から出勤する事になりました。

この間高層ビルでかなり怖い思いをしましたので、
高層ビル恐怖症気味ですが、
仕事をこれ以上ストップさせたままというわけにはいかない為出勤します(*´エ`*)



計画停電もあるので、様子を見ながらになりますが。

最近は毎日ツイッターばかりチェックをしています。

今日はガイガーカウンターという放射線量の数値を表す機器の計測結果を提供してくださる方の配信を一日何度もチェックしてしまいました。

テレビではどのチャンネルも同じような内容ばかりで情報収集にはあまり役立ちませんし、
首相が「東電の報告が遅いからだ(俺は何も知らない)」とか言っているし、
(それを聞いて昔のすぐに人のせいにする上司を思い出してしまった・・・)
偏りのないように海外メディアが流す情報やその他の専門家が流す情報を読むようにしています。

現在のテレビ放送は関東周辺の県にも被災地にもどこに対しても有益とは言い難いです。
政府はこういう状況だからこそ、横並びで同じような内容ではなく、
放送局ごとに流すべき情報の役割をつけるように協力を要請したらよいと思います。


ツイッターを読んでいると、
被災地の方々が「テレビの情報は役に立つ内容がない、今必要としている情報がない」とお怒りです。
本当にその通りです。


被災地でもUstreamのチャンネルなどを用いて、
給水や配給などを紹介するチャンネルを作りあげて、
外枠に大きく「Ustreamで有益な情報を配信」と書いて案内して、
取材にきたテレビにちらちらそれが映るようにしたらいいなと思って見ています。

被災地が大変な事になっているにも関わらず、
「計画停電が実施されなかったじゃないか、振り回されたぞ(`Д´●)
という怒りの声がテレビを経由してたくさん流れていましたね。
まったく。

さて、さて被爆しない為のご参考に。

★ 放射能の被爆から、体質的に体を防御する食べ物のまとめのキーワード自然醸造味噌、自然塩、ごま塩、玄米、玄米おむすび、味噌汁(具は、わかめ、かぼちゃなど)、わかめ、昆布、塩昆布です。


我が家でも少しづつ実施してます。

0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...