ヤマダ電機でSONYのデスクトップパソコン購入


5年ぶりぐらいに自宅のデスクトップパソコンを買い替えました(*´∀`*)

富士通の一体型デスクトップPCを長らく愛用していましたが、
起動と終了に数分かかり、アドビソフトの起動が遅い事にずっとイライラしていたのと、

旦那が新作ゲームを次々買ったり、
本棚からあふれ出てタワーが出来るほど漫画を買ったり、
最近ギャラクシーTABを買い彼のだけでモバイル通信費が3台分になっていたり、
食事用ダイエットクッキーを段ボール箱買いしてお菓子として食べていたり、

次々と欲望のままに自分の物欲を満たすのを見ていて、
これは私も買うしかないと思って買いました。

使用中の富士通の個人向けパソコンはいたれりつくせりで、
プログラムを開くと必要なソフトを見失うほどのプログラムがインストールされていて、
試用期間を過ぎるとお金を請求されたりなどの有難迷惑なソフトもあり、
これらを削除するとおかしなトラップにはまって憑りつかれたり、
メーカーパソコンに対するイメージは、日本的過剰サービスに対しごく稀に不快感を感じるのと同様の不快感です。

次は、絶対HPとかDELLとかLenovoなどシンプルイズベストにしようかと思っていたのだけれど、
意外と有名メーカーパソコンの型落ちの方が値段が安い事がわかり、
結局価格に負けてSONYのバイオにしました。

今回購入したパソコンには思ったほどク○ソフトはついていないけれど、
SONYタイマーがかちかち鳴りはじめている気がします。
こればかりは都市伝説であればよいのですが┌(|||´Д`)ノ


この写真の物をYAMADAモールで69,800円で購入しました。

夏ぐらいから秋葉原・有楽町・新橋のあたりの電機屋を何度も回ってきましたが、
個人的には新橋のヤマダ電機が人も少なく接客に時間をかけてもらえるので気に入っており、
結局ヤマダ電機で購入しました。

週末は年賀状・・・を作る暇もなくせっせとデータを移行し、
必要なソフトなどをせっせとインストールしていました。

データの移行などが色々と面倒なので、
次回、数年後の事を考えて出来るだけクラウド化しようと頑張ってます ヾ(^ω^*)
.

0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...