会社でハーブティーとか紅茶を飲む♪ハリオのティーマグカップを購入


先日、本を持って近くのジョナサンに出かけたら(フリードリンクで長居する為)、
ドリンクコーナーに一人でお茶を飲む為に必要なものがすべてコンパクトに纏まった便利なカップがありました。

ティーポットとティーカップが一体になっているような物で、
それを使えば急須を使わず一人分のお茶を淹れて美味しく飲む事が出来ます。

フリードリンクの色々な種類のお茶を試しながら、
それらお茶よりこの便利なカップに「へ~~~」っと魅力を感じました。



似たような製品が色々とあるのは知っていますが、
他と比較してこの製品の良いところはガラスで中が見える所と「茶漉し受け」がついている所です。

これがあれば会社でちょっぴりリッチなティータイムを楽しめると思ったので、
似たようなものを探していたらありました( ^-^)_旦~

日本橋に本社をおく耐熱ガラス製品で有名なハリオのガラスティーマグです。

 HARIO(ハリオ) ワンカップティーメーカー OTM-1B【楽天最安値に挑戦】

使い方は、まず茶漉し部分に茶葉を入れてお湯を注ぎます。
蒸らし終わったら蓋をはずし、それを逆さにして茶漉し受けにして、お茶を飲むことができます。

疲れたな~と思った時に好きなハーブティーで手軽にリラックス出来る気がしませんか?


で、これはこれでかなり良かったのですが、
200mlだとガブ飲みに耐える量ではないので、大きいものを探しました。

そして見つけたのがこれです。
これも同じハリオ社の製品で、これだと、350ml入ります。
HARIO(ハリオ)ハンディティーメーカー L【YDKG-kj】

価格:1,420円(税込、送料別)
HARIO(ハリオ)ハンディティーメーカー L【YDKG-kj】

これからは、会社でジャスミンでもローズヒップでもカモミールでもハイビスカスでも本格的なハーブティーが楽しめます。
長い一日の合間に楽しいティータイムって絶対必要ですよね~(≧∇≦)

0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...