大江戸骨董市で北欧アンティーク、ロールストランドに出会う


日曜日は、大江戸骨董市に出かけてきました。

会場は、国際フォーラムの屋外広場です。

お天気が良かったためか、以前訪れた時よりもブースの数もお客さんも多くてびっくりしました。

大江戸骨董市というシブイ名前がついておりますが、
ヨーロッパのリネンやアンティーク雑貨などを扱うお店も多く、
幅広い年代に受け入れられる、骨董市です。

今回、目に留まったお店は、イギリスや北欧のアンティークやヴィンテージを扱うお店です。

ここの食器を見て目が輝きました。




なんて可愛いんでしょう☆★☆

そして、その中でも一際輝いて見えた!のがこれ↓です。
四つ葉のクローバーのような可愛い絵柄と藍色がとても素敵です。
これが欲しい!と思って値札を見たら、なんと、「1万5千円」でした(--;


アンティークの知識などは全くないに等しいので、
家に帰ってきてから調べたら、
これは、「ロールストランド」の「モナミ」というデザインだそうです。

ロールストランド社は、スウェーデン王室御用達の窯として創業した、
ヨーロッパで2番目に古い歴史を持つ陶器窯だそうです。

楽天で探してみました↓、骨董市より少し安いけど、でも高い・・・


ヤフーオークションでも色々と出品されています。


▼今後の骨董市の日程▼
10月4日&18日、11月15日&22日、12月6日

▼会場は、東京国際フォーラム

大きな地図で見る



1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...