旅行博 2009 に行ってきました


先日の土曜日は、ビッグサイトで行われた旅行博 2009に出かけてきました。

各国を紹介するブースが立ち並び、
それぞれの国ごとにダンスや音楽などのイベントを催し、
小冊子を配ったりとアピールをして観光客誘致活動を行っています。

最近は、ビッグサイトのイベントに出かける事が多く、
今回の会場は東塔の片側だけと、規模は小さめに感じました。
それほど広くはない会場には、予想通り凄い人でした。
(うっかり、データを削除してしまった為・・・撮った写真がUP出来ません)


お目当てのヨーロッパ地帯から各国のブースを回り、
政府観光局が発行しているパンフレットをいただきました。

物販などは殆どありませんので、
旅行情報を集めたい方以外には面白みに欠けるイベントかもしれませんが、
屋台が出ているので、インド料理やフランス料理やハワイ料理などを食べる楽しみもあります。
今回は、ベルギーが出していたアイスクリームが一番美味しかったです♪

あとは、他国の言語などを勉強されている方は、
ブースの外人さん達と会話を楽しむという楽しみ方もあります。
私は久しぶりにロシア語をと思いロシアブースに行きましたが、
口からは、英語しか出てきませんでした・・・orz



今回集めた情報の中で一番惹かれたのが、
ラトビアの首都リーガです。

この建物とかとても美しいと思いませんか?


芸術も盛んで、工芸品やアンティークも素敵そうです。



誰か、一緒に買い物旅行に行ってくれませんかー(^-^)


今回の旅行博はヨーロッパの辺りを回り終わると、
鞄をかけた肩が悲鳴をあげてきたので、やむなく退散しました。

家に帰ってきてびっくり、肩は内出血しており、
鞄の重量を計ったら、12kgもありました・・・。
紙って重いんですよね・・・。

今回は、パリで購入したカルフールのショッピングバックを持って出かけました。
ショッピングバッグ、想像以上に頑丈でびっくりしました。
多めに買ってきた物をヤフオク出品中です、是非使ってみませんか♪
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b101474842

ちなみに、イチオシのショッピングバックはこちら↓
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k120891317
落札頂いた方が皆「カワイイ~♪」と言ってくれます、
やっぱりそうだよね!♪といつも思います(^^*






1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...