足の指を捻挫、自己流処置・・・


グランジュッテの着地に失敗して、
足の中指と薬指とを捻挫しました。

たまにやるのですが、久しぶりにがっつり捻挫した感じです。

しょうがないので、テーピングで足をぐるぐる巻きに固定。

旦那がそれを見つけて、

「わーーーーー何だそれ!?!?」

「あぁ、足の指がぷらんぷらんなのよ」

「え(; ̄Д ̄)」

「あーたまにやるから、これでそのうち治るはず」

「治るはずって、骨折してたらどうするんだよ!?」

早く治したいばかりに、
ミイラの様に足をぐるぐる巻きに巻き上げたので、
相当驚かせてしまいました。

病院にいくと、アイスの棒の様な板に足の指を固定させ、
キレイにテーピングをしてくれます。

自己流でやると、
足のサイズにダンボールを切って、
それに足を乗せてぐるぐる巻きにします。

チープな固定法で私のおすすめです。


amazonで売れ筋の「捻挫や骨折」に関する本↓

0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...