世界の水を通販で購入、ロシアのボルジョミ(BORJOMI) 


お水を通販で購入するのに利用している
ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」さんが行っていた抽選で、
第1回ワイン&グルメジャパンの招待状を抽選であてまして、
先日、かなりワクワクしながらイベントに出掛けて参りました。



水広場さんのブースに招待状の御礼を兼ねてご挨拶に行きましたところ、
快くBORSEC、SPORT、エルセンハムなどを試飲させていただけました。
(うっかり写真を撮り忘れてきてしまいました)

その中から特に印象的だった水がありました。
それは今後販売予定(2009年夏)のイチオシの「ボルジョミ(BORJOMI)」です。

ボトルは瓶で、瓶から試飲用のグラスに注いで頂きました。
コーカサス地方の天然炭酸水で、ミネラルや泡がとても濃く、
旧ソ連で水といえばボルジョミといわれた有名な銘柄なのだそうです。

味がしっかりあって、めちゃくちゃ美味しいと同時に懐かしい感じがしました。
ロシア留学時代、初めて飲んだ発砲するお水を思い出したのです。

それは水ではないと思った違和感たっぷり(硬水だったからでしょう)のお水でした。
その頃は発砲水なんて飲んだ事もなかったので、
毎日買っては振りまくって泡を抜いて飲んでいました。
しかし炭酸と違って全然泡がなくならないんですよ、何ででしょうか?

しかし年を経てそれを凄く美味しいと感じる様になりました。
お水の違いがわかる方は是非一度味わってみてください。

◆「BORJOMI」 取扱いの通販サイト
ミネラルウォーター専門宅配セレクトショップ






0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...