結婚式場探しを始めました


最近、やっっと重い腰をあげて結婚式場探しを始めました。

初めて真面目にとりくんでみて分かった事は、

高い、トゥーーーーエクスペンシブ!だという事です。



結婚した友達が「赤、赤」と言っている意味がよくわかりました。

先日、家のすぐ近くにある、「レストランルーク」のウエディングフェアに参加しました。

理由は、家から近いから打ち合わせ等々楽で良い、という事と、最上階にあるので眺めがよくて東京観光兼でくる実家の面々には受けがいいかなという事でした。
思ったとおり、眺望がよく素敵な会場でした。

会場は綺麗だし、テラスも使えて開放感があるし、スタイリッシュな所などいいかもと思って、
日にちを検索してもらったところ希望の3月は土曜日は全滅。
日曜日の夜ならかろうじて2日ぐらい空きあり。でも親戚は遠方から来る為、その時間はアウト。
手前はどうかというと、1月と2月の週末に1日だけの空き。

結婚式場は1年ぐらい前から探した方が良いといいますが、ホントですね~。

ちなみに、見積もりも作成頂きました。
サービス割引を受ける場合は基本的に持ち込みは禁止。

出来るだけ外せるものは外して持ち込みでコストを抑えて、と思いましたが一瞬でその思いは砕かれました。
サービス割引を外して持込をした場合で比較すると、サービス割引を受けた方がお得だとわかります、かなり上手く出来上がっているプランです。

飲み放題「4500円」って、、普通の飲み会に飲み放題つけたら2千円ぐらいですよね・・・。

料理は最低の1万2千円なんて6品しか出ません~。
3タイプありますが、普通のフルコースでお願いしたかったら、1万7千円、+ドリンクでしょ、、泣ける~。

詳細観ながら一行一行に突っ込みが入ってしまいました。

その他、ドレスはウン十万円かかるだろうし、会場貸切料や音響量やら何やら、海外挙式をするカップルが多い気持ちもよくわかりました。

私は実家が北海道なので、親戚の宿代負担とか考えると、と・て・も大変。
先日、為替で大損してますから、お財布の中もさびしいし。
その前まではかなり強気でしたけど・・・。

とりあえず今週またもう1件、GINZA 1st.5 GARDENさんを観に行きます。

GINZA 1st.5 GARDEN(銀座ファースト ファイブ ガーデン)
住所:東京都中央区銀座1-5-10 ファーストファイブビル10F
電話:03-3561-5454

<h5>週末ブライダルフェア予約、式場探しに使えるサイト</h5>
週末のフェアをチェック☆『OZmall Wedding』
結婚式場からオファーが届く今までにない新しい式場選び「ぴたはぴ」

0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...