ネットワークビジネスをしている友達


先日、数年ぶりの友達からメールがきました。

「元気~!?久しぶりにメールをしてみました」

凄く久しぶりだったので、早々に返事をして、会う事になりました。

話をしてお茶をして久しぶりに懐かしい会話を楽しんだ後に、
ちょっと用があるからという流れで「amway」に行く事になりました。

ビルの1Fにあった無料メイクアップスペースに目が留まり、
せっかくだからと友達に「メイクを直してあげるよ!」からフルメイクしてもらう事になり、
商品カタログで使った化粧品の説明をしてもらい、
お茶をご馳走してもらい、
そこまできても全く気がつきませんでしたが、
カタログのシェービングローションの説明を受けて、
何故にシェービングまで(??)と疑問に思い、
やっとの事でamwayの販売やってるんだ、
私は勧められているのだと気がつきました(笑)

私ってばほんと鈍感です。

製品もまあ良さそうだったので、
「買うだけクラブ」というクラブに登録して、
エナメルリムーバーなど切らしていた物を少し購入しました。

洗濯用の洗剤(640円)を購入した事もあり、
友人がその利用の仕方や効果について、実験して見せてくれました。

気がついたら1時間近く通販チャンネルのお姉さんに変身していて、
次から次へとここまで真剣に熱心に感動させるような説明が出来るんだ、
信じるって凄い事だなと思い、
友達の有能な営業マンっぷりエネルギーのアウトプット量に感動しました。
ちなみに、友達の本職は営業でもなんでもありません。

その後でamwayの利益獲得の算出方法についてざ~っと説明してもらいましたが、
実はねずみ公の計算方法についてずっと疑問に思っていたので、
なるほど~っと勉強になりました(実はれが一番聞きたかった)。

私の場合は好奇心が先なので、
実態を知りたくて話を聴き、有名な洗剤も買ってみましたが、
近づかない方がいいという人はとても多いです。

カフェスペースには、億万長者になれるかもと夢を持った老若男女のグループがたくさんいて、商品やマーケティングの勉強会などをしていました。

「良かったら他の人にも教えてあげてね」と言われましたが、
私は基本的に超ものぐさで面倒くさがりなので、
人にこんな説明は出来ない・・・と思った事と、
協調性にかけるので、ミーティング参加とか基本パスしたいし、
ディストリビューターというご紹介用会員には惹かれませんでした。

私の勉強料が数千円ほどかかりましたが、
今日の買い物が、
一生懸命頑張ってる彼女の得点のプラスアルファにでもなればと思います。
あ、でも買ったメイクブラシは結構使い心地花マルです。

さて、頑張っているけど、どうなっていくのかなぁ~。
良い話はあまり伝わって来ないのでちょっと心配。。。

0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...