ベトナムフェスでシルクの刺繍入鞄


ベトナムフェスティバルに行ってきました。

タイフェスには毎年チェックインしていますが、ベトナムフェスは初めてで、
会社のベトナム出身の同僚に「いいですよ~」と薦められていた事もあり、
ちょっと観に行ってきました。



ちょこっと観に行ったはずですが、お財布のあり金使い果たしてきました。


てくてくと歩いていたら、鈎針編のお店が目につきました。

大きな花柄の鈎針編みが可愛かった手作りのボレロを2,000円ほどで購入。

時給で換算したら、いくらなんだろう、
デパートに並んだら、数倍はするだろうな、激安と思い手がのびました。



そして、ベトナムシルクのフラワー刺繍入り鞄を2,800円で購入。
これ、一目惚れです、一目見て刺繍の凄さに圧倒されました。

デザインや色使いもなかなか落ち着いていて素敵なのですが、
何より、この刺繍、刺繍が手間かかってます、血と汗の結晶よオーラを放っていて凄かった。

見ていてこんなの絶対にやりたくないって思うわけ。

店主が、「これ難しいんですよね、片面作成するだけで1WEEKぐらいかかるんですよ」、
「雑誌にも掲載された商品ですけど、今日はお祭りだから、大サービス中です」と。

こちらも、デパートに並んだら、1万超えそうな代物で。

大きいサイズもありましたが、小さい方が可愛らしかったので、
財布と携帯と折りたたみの日傘程度しか入らないサイズを購入。

使うシーン殆どないだろうけどにたにたするほどウレシイ。



衝動買いをしに出かけたベトナムフェスでした。

0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...