浜名湖が見えるリゾートホテル、グリーンプラザ浜名湖と炭焼きうなぎで有名な「加茂」、2013冬 静岡旅行2


連休での静岡浜松旅行での宿泊先は、
全室から浜名湖が見えるリゾートホテル「ホテルグリーンプラザ浜名湖」です。





到着したのが夕方16時頃。
夕焼けが湖の色に変化をつけていてとてもきれいでした。


カニやら天ぷらが提供されて宿泊者の書くレビューで絶賛されてるホテルの人気バイキングも魅力的だったけど、
はま松といえばうなぎ、一番目的はうなぎ!です(((o(*゚▽゚*)o)))

前回食べてその炭焼きうなぎに心を奪われた加茂さんに行きました。



車ではないのでバスに乗って隣駅まで5分ぐらいでしょうか。
ホテルからは二キロぐらい?歩ける距離にあります。

街灯は殆どなく歩道も人が1列で歩くぐらいの幅、暗い夜道を歩いていて車にひかれてもねとバスでの移動にしました。
バス停はホテルを出て直進して3分ぐらいの所にあります。

うな重の上、3200円を注文。

焼き加減が絶妙で、こんがりと焼かれた炭部分がクリスピー。
その炭の香ばしさに食べ始めるとどんどん箸がすすみます。

帰りは電車でひと駅のって浜名湖佐久米駅に戻ります。
バスと電車と共に一時間に一本ぐらいずつなので、
タイミングのあう方に乗ると良いと思います。

ホテルグリーンプラザ浜名湖はリゾートホテルな事もあって、
和洋室でゆったりした部屋の広さがいいです。




建物事態はだいぶ古いような感じですが、
部屋の大きな窓からの景色が素晴らしく、
遠くの緑と浜名湖のブルーとバルコニーの白と、
サンセットの美しさは毎日の仕事の事を忘れさせてくれます。


大浴場は定員15名程度、浜名湖が綺麗に見える内湯一つのみ、
露天風呂がないので温泉三昧な感じで行くとちょっと期待外れになるかもです。

ミニキッチン的なスペースがお部屋に確保されているので、
食べ物を適当に持ち込んでのんびりとした時間を楽しむのもいいと思います(^.^)
(調理用の器具はありません)


ホテルの宿泊者を見るとカップルに加えて子連れ、親子三世代も多いです。
太陽の明るさで自然と目を覚まします、幸せなひととき。


バルコニーには人慣れした鳩が鎮座。朝ごはんを待っているようにも見える( ´艸`)



朝食は充実。
味つけはどれも濃すぎる事なくあっさりです。
どれも普通に良かったのですが、
パンコーナーに自家製粒あんがあり、
あんこ好きとしてはそこでポイントがぐんと上がりました。
このあんこはやはり浜松が名古屋よりで名古屋の影響を受けているからでしょうか。




旦那さんがとった朝食。


私がとった朝食、旦那の盛り方に比べるとなんか病院食っぽい(; ̄ー ̄A




小倉あんペーストを発見!ここは名古屋よりだから?



ホテルのレストランの朝食会場からは美しい浜名湖が見えます。

ホテルグリーンプラザ浜名湖

0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...