干さなくてもいい長持ち敷布団、点と点で支える西川/ムアツの敷布団「アコハード」を買ったよ


ついに買っちゃいました(///∇//)

ここ最近の衝動買いの中で一番お高い買い物です。

引っ越しに向けて捨てたり買ったり、色々見直しをしています。

で、今回の見直し対象の一つとなったのが敷布団です。

引っ越す前から同じ物を使っていて、
計7年ぐらいお世話になっている低反発の敷布団&綿敷布団だったのですが、
敷き布団がぺたんこになってきたしお尻のあたりがへこんでました。

その敷布団は、低反発

購入当初は慣れるまで物凄く苦労しました。

ぐっとへこんでつつみこまれる感じで(いや捕まれる感じ)、
寝返りがうちにくいんです。
身体が布団に縛り付けられている感じ。

慣れれば寝られるようになりましたが、
つつみこまれて身動きがとりずらいという事により、
何度悪夢をみたか(;´Д⊂)


しばらくとにかく大変だったなーという思いが身体に残っており、
今回の対象から低反発の敷布団は外されました。


で、今の世の中の流行りを聞きにデパートに行ってきたんです。

「3年ぐらいで買い替えるのなら2万円前後が人気ですね」
「布団は西川の布団が人気があっておすすめですよ」
「特にこのあたりの3層式の固綿敷とかが固さも丁度いいですしおすすめですよ」

と、だいたい店頭価格2万円~ぐらいの↓のような敷き布団を薦められました。




その後、
店員さんが自分で利用中というのを進めて頂きました。

西川のムアツの敷き布団です。

「病室のベッドの為に開発されたお布団なんですよ」

「点と点で支えるので体に負担がかからず、腰痛にもきくんです」


「皮膚に近い毛細血管などの循環系を圧迫しないし、血行にもいいんです」


「かたさも何種類かあり、色々使ってみましたがアコハードが柔らかすぎず固すぎずで一番人気があります」


「中の素材も綿ではないので綿きれやほこりも出ませんよ」


「綿ではなくウレタン素材なので、ダニも発生しません」


「素材の通気性がよく綿ではないので布団を外に干さなくてもいいですし、時々畳んで立てて風を通してあげるだけで十分なんです」


「耐久性もありますよ、通常のお布団だと3年ぐらいが買い替え時ですが、

こちらのマットだと代替7年ぐらいは持ちますね、人によってはもっと使われている方もいますし」


もう、営業トーク聞いているだけで、


・布団干さなくていい(新しい家のバルコニーは小さめ)

・ダニ発生しない

・体に負担がかからない

・長持ち

欲しい(///∇//)!!!!!
欲しい(*≧∀≦*)!!!!!
欲しい(///∇//)!!!!!

ってなりました。

で、現物あったのでしばらく横になってみました。

で、また、

欲しい(///∇//)!!!!!
欲しい(*≧∀≦*)!!!!!

ってなりました。



で、お値段聞いたら、なんと7,3500円

今までが1万円程度のお布団で安かったので差がありすぎて悩みます(;´Д⊂)


欲しいけど、、、7,3500円、、悩む、高い(;´Д⊂)


とりあえずネットで調べてみようとお店を出ました。


で、帰路の間中ずーーーーーーーーーーーーーっと考えました。


1日の1/3は睡眠しているわけだし、
その1/3の時間を快適にするという事は、
身体にとっては幸せな事かもしれない。


腰痛とか肩こりとか軽減してくれるかもしれない(殆どないけど)!

血行がよくなって若返りをはかれるかもしれない(///∇//)ゞ

朝まで熟睡出来たら最高だな(///∇//)ゞ

入院していた時の布団寝心地良かったな(*≧∀≦*)

これから布団干せないもんね、干さなくていい布団って重要!

って、もう買うにかなり傾いてました。



で、で、で、結局買いました!

楽天で最安値を探して、4,5000円!!!(*≧∀≦*)



勇気を振り絞って購入ポチ!!!!!

【ポイント2倍】 【楽天最安値に挑戦中!】【39%OFF】西川 ムアツ布団 【アコハードが激安】(...



超幸せだよーーー、これから7年間快適な敷布団で寝られます(///∇//)ゞ


そして、感想ですが。

ほんと買ってよかったです!!!


今までの布団なんだって感じで目からうろこです。


寝汗かきまくって起きた事幾たびでしたが、
空気がすっと抜けるのでマットに熱がこもりません。

一度ころんところがるとなんともいえない浮遊感がありマットが恋しくて離れられなくなります。


不眠気味で悩んでいたのですが、
夜起きる回数が減りました。

なんなら朝まで寝ていられる日も多くなりました。

腰痛などがなかったので、
不眠が続いていたので寝られる!
って事が一番うれしいかも。


で、先日妹が泊りにきたんです。

「布団替えたんだ~~~」

って、
妹と狭いながらその布団に寝て朝起きて妹ちゃんが感動です!

)^o^( めっちゃ浮いてる!!!なにこの布団!!!

布団なんてどれもかわらないと思ってた!

旦那に相談しなきゃって帰ってきました。


ほんといいです、これ買って損なしです、普段SEですけどいまだけ布団の営業してます。

読んでる人にも使ってもらいたくて。
マジでほんとおすすめします (=^‥^=)┘



そしてこのマットに合わせて木製のすのこベッドを買いました。

毎日畳んだりとかしないので、
より通気性を保てるように配慮しました。

これも熱や水分をためないためにより快適に寝る為に重要なアイテムです。

こちらも買ってよかったです。
ベッドには劣りますけれど、床から少し浮くので埃も吸いにくい気がしています(^0^)



 

0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...