進化系の卵入りベーグル!?、エクセルシオール カフェ



久しぶりに時間があまったので、渋谷のエクセルシオール カフェに入りました。

ここのコーヒーは渋みも酸味もすくなくライトですきです(^^〃)

エクセのベーグルってどんどん進化している気がするのですが、そう思いませんか?


ここ最近「エクセのベーグル美味しいよ」と人にすすめられる事が多い気がします。


今回はコーヒーと共に4種のチーズベーグルを注文。

こちらのベーグル商品の中で唯一卵が入っています。
本来ベーグルは卵は入らないものですが、少しアウトローなベーグルです。

カロリ―は244kcal

それ以外のベーグルはチョコやらはちみつやらブルーベリーなどが入っていて実は一番カロリーが低いのがチーズベーグルです。

ベーグルの材料は小麦粉、砂糖、塩、イーストで、卵やら牛乳、バターなどなど使ってないので低カロリーだといわれていますが、
6枚切りの食パンだと1枚 180キロカロリーぐらいなので、ちょっとカロリーはお高めですね。

さて、お味と食感ですが、食べてびっくり!!

しっとりふわふわしていてなんとも優しい食感。
日本人好みのパンとよくいわれる「柔らかくてしっとり」を見事に表現してます。
味はほんのりと甘味があり上品です。

個人的には以前のものの方が弾力があって好きかなと思いながら食べましたが、
エクセのベーグルはどこまで進化していくのでしょうか(〃 ̄ω ̄)σ


0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...