渋谷にオープンしたゴントランシェリエのカレーバゲットがやばい




ナチュラルなテイストの店内に一歩入るとフランスのパン屋さんで嗅いだ懐かしい匂いがしてテンションが上がる、ゴントランシェリエに行ってきました。

パリの若手ナンバーワンとして人気の高いゴントランシェリエの日本店が8月にオープンしました。




GONTRAN CHERRIER BOULANGER

オープンして間もない時期にいそいそで出かけて買ってきました。


写真の奥がカレーバゲットで、手前がドライフルーツとナッツの入ったカンパーニュです。

カレーにバゲットという組み合わせありそうでなかったお品ですよね^^

正式には「カレー風味の十穀入りバゲット」と言って、スパイスの効いたカレーと十穀の食感が絶妙!!
一口食べた瞬間からリピートしたい!と思わせる味です。

こういう商品ってありそうでなかったなと思います。
しかもパンが美味しい、レベルが高い、気合いが入っている感じが十分伝わります。


この時は買いませんでしたが、パンオショコラやクロワッサンも美味しいそうです。

食べた時の食感はラルテのクロワッサンや浜松の麻やさんと同じ系だろうなぁと思う見た目で、
だからこそ美味しいのは間違いなさそうです( ´_ゝ`)b


住所: 東京都渋谷区渋谷1-14-11
営業時間:7:30~21:00
休みは不定休


さて、YouTubeで見つけたゴントランシェリエ氏がガレットデロワの作り方を講義している映像です。
フランス語ですが、少しお楽しみください。


-->

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...