ABCクッキングスクールのパン作り 1回目


ABCクッキングのパンコースの第1回目を受講してきました。

1回目のパンは、カボチャとパプリカのバレットというパンで、1個のカロリーは324キロカロリーです。

授業時間2時間の中で、計量から焼きまですべてをこなします。
通常パンは1次発酵、2次発酵と、発酵時間が必要なのですが、
教室には専用発酵機があるので2時間以内で全て完成させることが出来ます。

出来上がりです★

パン生地の上に、マヨネーズとマスタードを混ぜたソースをたっぷりとのせ、
その上に、立体的になるように南瓜とパプリカとオリーブをのせていきます。


体験レッスンの時は先生が半分ぐらい作ってくれていたので簡単と思ってましたが、
本日のコース第1回目は計量から全て自分でしなければならず、
こねたりまるめたり洗い物をしたり、材料を切ったりと色々やっていたら、
かなりハードで、休憩する事もなく2時間動きっぱなしとなりました。

今日はあらためて味わって食べてみましたが、
クオリテの強力粉、食卓塩、精白糖、ごく一般的に手に入りやすい物で作られたパンは、
学食のパン生地を思い出すようなほっとする懐かしい味でした。

最近は、こだわりの強力粉や天然酵母を使って作られた生地に味があるパンを食べる事が多いのですが、売店で買うような惣菜パンを久しぶりに食べました。

マスタードとマヨネーズがいい味を出しており、美味しかったです^^

同じテーブルで作られていた方はライ麦や全粒粉を使ったパンで、
その隣の方はグリッシーを作っていました。

こうやって同テーブルで気になる物を作る人がいると、
他のレッスンも受講してみたい!となり宣伝効果絶大ですねーーー。

初回申込みの6回を行ったら1DAY以外の受講はやめようと思っていましたが、
やめられるか不安(; ´_ゝ`)

レッスン終了後に友達の知り合いの吉本の芸人さんとご飯を食べてきましたが、
世界がまたぐぐぐっと広がりました。
お笑いの世界も継続は力なり、芽がでなくても頑張って続けることが大事なんだって。

0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...