アルカキット錦糸町のフリーマーケットに出店


フリーマーケットデビューして2回目の出店は、錦糸町のアルカキットというショッピングモールの屋上です。

このフリーマーケットは、毎月一回同スペースで開催され、
”通年で人気のあるフリーマーケット”という事で、
事前の下見などチェックも何もせずに申し込みをして出店してきました。

そうしたら、なんとこのすかすかっぷり。


お店なし、人いなし(; ´_ゝ`)





















開始後1時間ぐらいはそれなりの人がいて、絶好調かもと思ったのですが、
11時を過ぎたころにはこの状態。
いてほしいはずのお客様が全然いません。

有楽町で出店した時のイメージと金額で出店したら、
「高い!」「高い!」「フリマ初めてでしょ!?」と何度も怒られました(; ̄ー ̄A
あちこちから、「あそこの店いいもの多いけどどれも高すぎ!!」
っという、大声で話てる声がよく耳に届きました(o¬ω¬o)

値切り方も半端なく、ついてる値段の半額で売ってくれるんでしょうね!
という方がほとんど、というくたびれる環境でした。

「値切りには応じません」と言いたい所だけれど、
スーツケースに入りきらないほどの洋服を持ち、綺麗に並べてみたけれど、
お客さんがいません(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))/~オーイ

そんな調子なのでお立ち寄り頂いたお客様は神様のようにあつかわなければなりません、
といいたい所ですが、やっぱりお金を出して買ったまだ着れる物をそんなに安く手放すのは・・・
という気持ちといったりきたりです。


会を開催した担当者に訪ねてみたら、
「今日は近くで大きなフリーマーケットがありお客さんを皆そちらにとられました」
という事。

本当なのかしら(o¬ω¬o)

ショッピングモールの屋上にあるので、ちょっと下に偵察に降りてみたら、
凄い人、人、人、人酔いしそうなほど人がいました。

集客らしい集客はなされていない様子。
屋上でフリマしてるなんてほとんどの人が知らなさそうです p(,,`・ω・´,,)q


そして、午後1時頃にはこの状態。
慣れてる人達は「今日はダメ」とそうそうに諦めて荷物をたたんで帰っていきました。



冬物、その他、洋服を日干しした一日でした。

これで来年の秋までしまっておけます( ̄◇ ̄)ゞ


-->

0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...