引っ越しのお手伝いに



高校時代からの友人が転勤で引っ越しをしてきたので、
そのお手伝いに出かけてきました。



学生の頃からの友達って社会人になってから出来る友達以上になんとなく楽ちんな存在です。

若くてピュア?な子供時代を過ごした友達というのは、
お互いの若さからくるドジな姿を散々見て成長してきたので、
仕事で付き合う3年間と学生として付き合う3年とでは違うなと感じます。

仕事場ではあまりドジな事はしないように注意しているので、
そういう接し方になってしまうし、発言も注意しないといけないし、窮屈な事も多しです。
そして時々それが面倒になり発散するが如く直球を投げる事も(汗。。。)

久しぶりに会った友達の引っ越しの荷解きを手伝っていて、
几帳面な荷造りの仕方などとっても勉強になりました。

何より驚いたのが鍋類の綺麗さ@@

私のあの鍋類はまずすぎだろう、これじゃあお外で煮炊きして生活している人と同様と深く反省。

家に帰ってから重曹を入れた大きな鍋に湯を沸かし、鍋についた焦げ類をとり始めました。

でもずっと放置してきたのでピカピカ、顔が映るほどとはなりません。
面倒くさがりな性格が鍋に描かれてしまったような頑固な汚れのこびりつき(o¬ω¬o)

鍋にしみついた茶色のこげってどうやったらとれるのでしょうか?

0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...