メタボンの旦那さまと一緒に豆乳クッキーダイエット


うちの旦那さま定期検診にて、肝臓フォアグラ状態の「脂肪肝」と診断されたので、自己流ダイエットに稀に励んでいます。 

「運動」してとか、
「飲みに行くのを控えて」とか、
「車とかじゃなく出来るだけ電車を使う」とか、
お金のかからない心がけダイエットが苦手なので、

ダイエット食品に頼って、色々な物を買って食べたり飲んだり、
時には怪しい錠剤 (-_-;)―――――C<―_‐))))))を飲んだりしてます。

でも、豆乳クッキーだけは買ってきたのを見つけるとやった~♪と喜べるダイエット食品です(*≧∀≦*) 

最近買ってくれた豆乳ダイエットクッキーが特に好き★★★



1食1袋146キロカロリーで、2袋ぐらい食べてもそれほど気になるカロリーにはなりません。

しかも、これがいいなーと思ったのは、「固い」事です。

ガリ、ボリ、ボリって感じでしっかり噛んで食べるクッキーなので、
よく噛む事で満足感と満腹感が出てきます。

何でこんなに固いのか調べてみたら、通常のクッキーを焼くのの2倍の時間をかけて焼くのだそうです。

子供の頃に、クッキーづくりをしっぱいして(バターを全部溶かしてしまって)、
たまにカチカチクッキーを作ってましたが、
作った事がある人はわかると思いますが、そういうガチガチした固さです。

この固さが結構やみつきになる感じです。



ごまと抹茶とプレーンが各3袋入っています。1袋は7枚入りでした。

1袋食べたら、間食しなくてもいいかなって気になります。
しかも、個別の包装になっているので、ちょこっとずつ食べられます。
以前に食べていたのは大袋入りだったので、しけるのを気にして食べ過ぎになっちゃう傾向がありました。
ダイエット食だと考えると、絶対にこっちの方がよいです。

薬局でも買えるそうですが、健康オンラインショップで、半額で販売されてました(〃 ̄ω ̄)σ



0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...