シニフィアンシニフェのアンパンとラムレーズンパン@日本橋高島屋


先日シニフィアンシニフェのレーズンアンパンを食べて、一口で恋に落ち、週末を待ち焦がれてやっとまた買いに行ってきました。 

今度は人気の普通のあんぱんも一緒に購入してきました。

とても小さく、お饅頭の一回り大きいぐらいのサイズで、 2個食べてやっとあんぱん1個分でしょうか。
賞味期限はその日中ですので、その日のうちに食べたかったのですが、私のミスにより食べる時間がなくなり冷蔵庫の中へ・・・・






その後、食べる機会を逃して、土曜日に買った物を冷蔵庫の中で2日間も熟成させてしまいました (´;д;`)

皮がちょっと硬くなって残念になりましたが、中の餡はやっぱり美味しいです。

この一度食べたら忘れられないシニフィアンシニフェのこだわりアンパンに含まれているものです。

★ジャポネーズ(ラムレーズン)
原材料名:小麦、白いんげん、砂糖、バター、牛乳、生クリーム、レーズン、麹、水あめ、塩、イースト、ジャガイモ、リンゴ、ホップ、洋酒

★ジャポネーズ(こしあん)
原材料名:小麦、北海道小豆、砂糖、バター、牛乳、生クリーム、麹、卵、水あめ、イースト、ジャガイモ、リンゴ、ホップ

どちらもじゃが芋が入っていて、ラムレーズンは白いんげんが入っている所が珍しいです。



そして、カットしてみましたが、断面はこんな感じです。
左側がラムレーズンアンパンで、右側がこしあんぱんです。
ラムレーズンの餡はじゃが芋と白いんげんのようです。

ラムレーズンあんぱんは、ヨーロッパの田園風景を思い浮かべるような味わい深い逸品です。
あんぱんは、美味しいけど、あんぱんレベルの高いパン屋も多いので、わざわざ食べなくてもよいかなと思う感じです。

次回は、時間を置かずに買ってすぐに食べる事を誓い、次はいつ行こうかと既に思案中。
金・土・日限定の禁断のアンパンです(〃 ̄ω ̄)σ




0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...