箱根の温泉旅館「弓庵」で1泊療養


箱根で温泉療養してきました。

マクロビの本の中に多発性硬化症は入浴は控えた方がよい(炎症が悪化する為)とありますが、
旦那の誕生日と私の療養を兼ねて「箱根 弓庵」に1泊旅行に行ってきました。

ステロイドも服用中でまだ30mlも飲んでいて決して少しという量ではありませんが、
自然の中でストレスを発散する事も大事だろうと旅に出ました。

こちらのお宿に決めた理由ですが、
足がまだまだ不自由なので大きなホテルとかだと移動が大変だよねという事と、
大浴場などでひっくりがえって助けが呼べない状況だと困るという事で、
源泉かけ流しでかつ部屋風呂のある温泉を探してみつけたお宿です。



ウエルカム珈琲羊羹です↓

お部屋は、「大湧」という角部屋で2面採光の明るいお部屋でした♪
(平日の宿泊で空きがあったという事でグレードアップして頂けました)

部屋風呂ですが、足を延ばしてのんびり入れるぐらいの広さと、肩までしっかり浸かれる深さががります。
そして、お湯は源泉かけながしです。
「そのままでは熱いので必要に応じて水を足してください」という事でしたが、
ちょろちょろだしっぱなしにしておくと、勝手に丁度よい湯温になりますので加水の必要はありませんでした。
大浴場がないしどうかなと思いましたが、いつでも気軽に入れる温泉がお部屋にあるのもまたいいですね。
移動もなく、体への負担もほとんどありませんでした。


寝室は別になっていたので、かなりゆったり広々とお部屋をつかえてとても気持ちが良かったです。
窓からの景色も美しく緑が一面に広がり、小鳥のさえずりがずっと聞こえており、とても癒される空間でした。

★夕食はこちら(別記事)
★朝食はこちら(別記事)


住所
〒250-0407
神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297-248



0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...