5/5 GWの一日の記録


今日一日、GWの最後と思って一日フル稼働して過ごしました。
若干散在しすぎた感ありですが、とりあえず一日をレポート(´・ω・`;A)


1.朝食のメニュー
・大豆と昆布と玄米の炊き込みご飯にこうなごのしらす、白ごまがけ
最近旦那と私は黒ゴマより白ゴマがお気に入りです。
料理のごまは適用範囲が広いのでやっぱり白が一番です。
・会社の同僚に頂いた家庭菜園の絹さやとトマトのイタリアンサラダ。
・前日に池袋東武デパートの地下で購入した練り物(なかなか美味しかった)
・じゃが芋と玉ねぎとわけぎとしそ入りの味噌汁

2.バレエのレッスンへ
初めてのクラスにチャレンジ
先生のお見本が大変綺麗だったけど、教えの時のお声がちょっと小さいのが不満・・・
それでも、呼吸の使い方について勉強になりました。
息をはくタイミングと吸うタイミングとがズレていた事を認識。
はくところで吸ってみたり吸うところではいてみたりと凄い不自然な事をしていたと反省。

3.チャコットのメイク用品売り場へ
発表会用にいくつか欲しい物をピックアップして購入。
メイク道具には会員割引がきかないのが残念。

4.ユニクロへ
サラファインのブラトップが安くなっていたのでまとめ買い(*゜∇゜*)
http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/inner_w/sarafine/
サラファインを着始めたら他の下着がつけられなくなってしまいました。
中毒性のある抜群の着心地。
さすがユニクロだ~。

5.まつ毛パーマをかけに銀座へ
シエル銀座 → http://www.ciel-net.com/
半年ぶりぐらいにまつ毛パーマをかけに出かけました。
いつも行っている銀座7丁目店がなくなり近くの店舗と統合されていました。
手先が器用な超お気に入りのスタッフさんはいませんでしたが、
まあ許せる範囲のよい仕上がりです。

6.油そばを・・・
17時過ぎにまつ毛パーマを終えたそのお店を出た所でお腹のすき方ピーク!!!
お昼も食べていなかったし耐えられず、視界に入った油そばのお店に。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13107693/
本当はダイエット中なのですが、我慢できませんでした(´-ω-`;)ゞ
券売機をじっと眺めて・・・並盛を素通りして・・・大盛りの食券をポチリと購入。
地味にすきなんですよね、油そば。でもちょっと大盛りはきつかったです(´-ω-`;)ゞ
以前にも一人でぷらっと入りましたが(既に女すててま~す)、
隣の席のカップルが初めて店舗に入って油そばを食べたようで、
食事後に即胃薬を飲んでいて、感じ悪いぞコラp(,,`・ω・´,,)qと思った記憶あり。
美味しいのになぁ~。

7.食器を買いにEX.FACTORYへ
http://www.ex-factory.jp/
5月8日まで震災復興セールの葉書が来ていたので出かけてきました。
ここのお店は欧州ブランド食器が通常でも安いのですが、
さらに割引されていたので、思わず、あれこれと購入(--;
クリストフルの食器に食指が動きそうになりましたが、ぐっとこらえて止めました。

・ジノリ ボンジョルノ・フラワー フルーツ 皿 1,874円 →初めて絵柄入りを購入
・ジノリ ベッキホワイト 小皿 1,093円
・ジノリ ベッキホワイトスープ皿 24cm 2,810円 →パスタ用として購入、料理が綺麗に見えそうなので♪

買ったのはこれ↓(楽天の写真使ってます)



これで、やっと就職直後にロフトで購入したパスタ皿卒業で~す♪
普通かもしれませんが、私は自分の母親のように食器をわる事がまずありません。
なので、なかなか買い替えのチャンスがなくずっときてしまいました。

8.松坂屋で夕飯のお買いもの
閉店間際の松坂屋に久しぶりに入りましたが、
以前よりOFF率が高くなっていて大興奮でした(*゜∇゜*)
お寿司(半額以下)と深川太郎の厚焼玉子(半額)を購入。
こいのぼりの形をしたクレープを発見したのでそれも20%OFFで購入。

9.松坂屋の地下でアイスコーヒーを飲み一休み。
味はフツウ。
デパ地下のカウンターカフェの珈琲で一番好きな味は渋谷西武の地下のカフェ・ノ・バールです。


10.20時に帰宅
おつかれさまでした~わたし。
そしてこの時間からはヤフオクでビデオデッキ落札に向けて頑張りますp(,,`・ω・´,,)q

0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...