清澄庭園に行く時には「パティスリーアンドゥ」へ@清澄白河


ネットで堂島ロールに並ぶくらい美味しいと評判の高い清澄ロール、
どんなに美味しいものかと、
堂島ロールも食べた事がないのですが、早速買いに出かけてきました。


場所は清澄白河駅から徒歩8~10分、
スーパーマルエツに隣接するケーキ屋さんで、
東京都現代美術館が近くにあります。

ケーキ屋さんの名前は「フランス洋菓子のパティスリーアンドゥ

そしてこれがそのケーキ、「清澄ロール」、1本1,050円






















東京ウォーカーの最新東京スイーツの情報では、
「ロールケーキをこよなく愛する店主が手がけたシンプルスタイルの一本。ミルクの味を存分に楽しめる生クリームと、柔らかな生地のバランスを追求した、これぞ王道」
と紹介されていたそうです。

シンプルさが美しく、ロールも綺麗なロールケーキです。




















さっぱりとした飽きのこない生クリームと、
卵の香りのするスポンジ生地のくみあわせで、
スポンジより生クリーム大好き派の私と、
生クリームよりスポンジ派の旦那と、
ちょうどよく半々なので、お互いに満足度大でした。

フレッシュ生クリームは、
原宿のパンケーキ屋さん、エッグスンシングスの生クリームの方が上ですが、
それでも、かなりレベルが高いと思います。

早く堂島ロールも食べてみなくちゃ(*′艸`))+:


パティスリーアンドゥの店舗情報
〒135-0021
東京都江東区白河4丁目3−1−103
03-3643-1805

■地図 左側に清澄白河駅、右側にパティスリーアンドゥ

大きな地図で見る

0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...