パンケーキと生クリーム好きなら「エッグスンシングス」でハワイ気分@原宿


ここもパンケーキデイズに続いて妹の希望で訪れたパンケーキが有名な「エッグスシングス」です。

ハワイグルメの第一歩、超有名店エッグスン・シングス(EGGS 'N THINGS)が、
2010年3月 日本に発上陸したお店で、まだまだ人気に影はでていません。
軽い口当たりの生クリームのどか盛りが有名なパンケーキをメインで提供しています。





土曜日の日中、14時過ぎ頃に訪れた所、長蛇の列が表参道まで続いており、
炎天下の中1時間以上待たされそうなので諦める事にし、
妹の情報では、午前中の早い時間であればそれほど待たなくても入れるという事なので、
日曜日の午前10時頃に早起きしてリベンジに出かけました。

午前中の早い時間だった為か、本当に土曜日の午後より人が少なく、
約30分ほど待って入店できました。

話題の品を食べようと、
ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツを注文しました(1,050円)


シェアして他のものをもう一品頼もう♪
妹と1つ頼んでシェアしましたが、
シュークリーム2~3個ぐらいぺろりと食べられる生クリーム好きな方にはきっとたまりません。
本当は一つづつオーダーしたい所ですが、カロリーセーブしないと、デブまっしぐらです。
バレエのレッスンで鏡を見て後悔したくないのでぐぐっと我慢しました(´_`;)

しかし、この盛りは生クリーム好きにはたまりませんね☆


そして、この軽い口当たりの生クリームはどんどん食べられるし、重たくなりすぎずに絶品です。

クリームの原料には何が使われているのか?
原料には何を使っているのだろうかと調べてみたのですが、GooのQ&Aサイトに
「あのホイップは日本でも最近売られているスプレータイプのホイップクリームと同じです。
生クリームでもバタークリームでもないことは食べると分かるのですが
成分まではあまりよくわかりませんが、あの軽さからしてラードを使ってそうな気がします。
ソニプラとか成城石井や輸入食料品店へ行けばだいたい売ってますので試してみてください。」
とありました。

こんな感じのかな~と思います(*゜゜*)


もう少し調べてみると、OKWaveのQ&Aサイトにこうありました。

Eggs'n thingsのホームページによると、
Our pancakes are so light, we have to weigh them down with dairy fresh whipped butter and powdered sugar to keep them from floating.と書いてあるので、生クリームというより、ホイップドバターではないでしょうか。粉砂糖を加えているようですね。


中に入ってみたら、
お店は、1Fと2Fとテラス席がありましたので、人の回転は早いと思います。
入ってしばらくして、↓ちょっとすいた時間もありました。


エッグスシングスの店舗情報
Eggs'n Things(エッグスンシングス)公式サイト
公式サイトは情報が少なく作りかけの様な感じです。



東京都渋谷区神宮前4-30-2 リズム表参道ビル1F
営業時間 09:00~23:00

大きな地図で見る





お店まで行けない遠方の方には、こういうのもありますよ~↓

0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...