スマイルで癒されたカフェ「パンケーキデイズ」@原宿


先日、妹が遊びにきていて、妹の希望により、原宿の「パンケーキデイズ」に出かけました。

いつでも行けると思ってしまうと、情報をキャッチするエネルギーが減り続けていますが、
たまに遠方から遊びにきてくれる人は色々な情報をおさえていてくれ、
お茶に誘ってくれるのはとっても有難いです。

GWも地元の友達が遊びに来てくれていて、
私の知らない、素敵ワールドを一緒に楽しませてもらいました。



情報の疎さは、たまに、還暦を過ぎた母親にさえも負けていると思います。。
最近はレッスン帰りにマックカフェでのお茶が定番化しています。
やはり気軽に行けるお店というのは、リーズナブルな価格とそこそこの味が重要ですよね。
(言い訳ですが)

さてさて、そんな妹の希望で、原宿の「パンケーキデイズ」にパンケーキを食べに行きました。
原宿に踏み込んだのは1年ぶりぐらいです。
相変わらず、若者が多く、新しくお洒落なお店も多くエネルギーに溢れた街です。
常に新陳代謝していますね。

土曜日の日中に行き、待ち時間は30分程度で、
何を頼もうかワクワクしながら並んでいたらあっという間に中に入れました。

内装は白を基調としちょっぴりキュートで可愛らしい空間で、
店内の装飾品もカラフルで可愛く、キョロキョロと見回したくなる感じです。



このスマイルが女の子の心をキュッお掴むパンケーキでした。
ベリー・ベリーパンケーキ
ショートケーキ風にアレンジしたラブリーなパンケーキ♪ 1,050円
食事後だったので、妹と半分ずつ食べましたが、半分でも大満足でした。
生クリームも軽めで、生クリーム好きとしても満足の味でした。


ベリーレモネソーダ       500円
ざくろとレモンのソーダ     500円

ざくろの方はさっぱりとしていて、レモネソーダは少し甘めです。
夏の暑い日のさっぱりソーダは喉がスッキリと出来て大好きです。


パンケーキデイズ(公式サイト)

■ 営業時間(不定休)
月~木 11:00~22:00(L.O 21:30)
金     11:00~23:00(L.O 22:30)
土日祝 11:00~22:00(L.O 21:30)
※~7/13営業時間11:45~22:00(L.O 21:30  
■ 交通
東京メトロ千代田線・副都心線 明治神宮前駅 徒歩3分
JR山の手線 原宿駅 徒歩5分

大きな地図で見る


原宿ちょっと遠いな~と思った方へのオススメ情報です。
楽天の菓子材料部門でグルメ大賞を受賞したオリジナルパンケーキミックス↓
甘さ控えめで素朴な味が癖になると世代問わず好まれているパンケーキです。


-->

0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...