ロックアイスは入らないけど、保温・保冷に優れた水筒


ついにマイ水筒買いました。

サーモスのサーモスマグにしようと思っていたのですが、
私の比較的小さな鞄に入れて持ち歩くには、
丸みがあるサーモスでは少々大きかった為、
結局象印のスリムタイプの水筒を購入しました。



後で気がつきましたが、スリムだけあって、
大きな氷が入りません・・・。



家の製氷機で作った氷も小さいのを選びながら入れないとならず、
殆どの氷が入りません。

この間カフェでアイスコーヒーを買って飲み残しを無理矢理入れようとして、
ギュウギュウと氷(ロックアイス)を押し込み、
ぼちゃんと氷が水筒の中に落ちて、
コーヒーが周りに飛び散るという悲惨な目にあいました。

氷をおしこんでいる姿も相当見苦しかったでしょうが、
その後、目もあてられない状況になりました。
女も三十を過ぎると、やる事がだんだん大胆になっていきます。
(昔からかな?)


でも、いずれにせよマイ水筒最高です!!
最近の水筒はスリムでお洒落なのに、
保温性も保冷性もしっかりあり、機能がとても優れています。

朝にたっぷりの氷と濃い目のお茶をいれて、夜のレッスンで丁度よくなるはが、
なんと、氷が殆ど残っており、お茶がちょっとしか飲めず、
蒸しサウナ状態のスタジオで、天井をあおぎみながら出てこないお茶を欲して苦しみ悶えました。

私が苦しんでその機能を実証したので、その機能性には自信をもてます、バッチリです。
小学校の遠足で使っていた頃の水筒とは完全に違います。


サーモスだったら氷は入るけど、
ちょっと厚みがあるので、小さな鞄には入らない所が難点です。

0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...