Svetla Protichの溜息が出る美しい音色のバッハ


Yutubeで、ネットマーケティングの動画を色々と探していて、
何故だか「バッハ」に辿りつきました。

マーケティングからなんでバッハが出てきたのか不明です・・・・

なんとなく心惹かれるものがあったので、
バックミュージックとして流しながらプログラム作業に戻ろうと、
再生して作業ページへとタグを切り替えたのですが、、、

すぐさま、タグをyoutubeに戻しました。



スピーカーから聞こえてくる柔らかいタッチの音色とメロディが美しくて、
思わず演奏家が気になってしまいました。

演奏家は、Svetla Protichさんで、ブルガリア出身のピアニストでした。



Svetla Protich - Bach: Prelude & Fugue in A-minor BWV 543/
(前奏曲とフーガイ短調)

和音の響きの綺麗なこと、本当に溜息がでます。

(安いノートパソコンの内臓スピーカーだと良さがなくなって聞こえてきますが、
デスクトップで聞くと質感を味わえました。)

ピアノの演奏家は殆ど知らないのですが、
日本のTV番組の映像の様で、有名な方みたいですね。

クラッシックがお好きな方良かったら聞いてみてくださいませ(^^)

こういう柔らかい音がもつ雰囲気、彼女が弾く音楽の様なバレエが踊れたら楽しいだろうなと思います(*′艸`))

自分の癒し用にもう2つ。この人の弾くピアノの音色好きだな~( ´_ゝ`)
彼女の演奏が録音されたCDをAmazonで探してみたところ、
5枚組でなんと1枚の値段という安さの人気CDが出てきました。
(彼女の演奏した曲はその中のたった1曲しかありませんが・・・)

ランキングが321位と、高評価を受けています。
胎教に良いCDをお探しの方には特にお勧め出来るのではないでしょうか。


他にも彼女の演奏が録音されたCDがいくつか出てきましたが、
苦手なモーツアルトばかりでしたので、ここには残さない事にします(苦笑)

0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...