お仕事決まったけど、、、


お仕事決まりました~。

ここ最近の中で一番気になっていた所に決まったので嬉しいです。

派遣会社さんに一番初めに紹介された時に、

「T大卒のエリート集団ベンチャーですけど、そういう所平気ですか?」

と聞かれました。


その質問で私の中の好奇心がうずうずしました。
普通にしていたら絶対に入れない様な会社です。

「今まで工事現場みたいな所でお仕事してきましたけど、
それで受け入れてもらえるのなら是非」

とお願いしました。

とりあえず面接なんとか通過しました。

入れたのはラッキーとして、
1日で追い出されない様に気をつけないといけません。
なんといっても、「ベンチャー」ですから。

ベンチャーの人切りの速さは一番最初に就職した会社でたっぷり味わっています。
毎週の様に人が切られ翌週には次のメンバーが補充されるの繰り返しです。
送別会と歓迎会の繰り返しです。
ジャックウエルチ方式です。

微妙に緊張感でお腹がしくしくと痛いです。

一日どころか数分で追い出されない様にしないと・・・。

0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...