ワイン&グルメジャパンで、新発見したテイスト


先日、抽選で招待状を当てまして、
すっっっっっごく興味があったイベントに参加してきました。

第1回ワイン&グルメジャパン」という名の見本市です。

これがそのチケット↓


国内外の珍しいお水が飲める事と、家まで宅配してくれるのが楽チンで、お水を通販で購入しているのですが、
そのお水の専門商社のミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」で行っていた抽選で、
念願かなって第1回ワイン&グルメジャパンの招待状に当選しまして、
先日、大興奮でイベントに参加して参りました。



新作のデザート・スイーツ、アルコール・ノンアルコールのドリンク、生ハム、チーズ、和食、洋食、中華、イタリアン、何でもありの食の祭典でした。

仕事はIT業界以外は未経験、食品業界とは無縁でしたので、とても刺激のあるイベントでした。

試食し放題でしたので、色々な物を頂き、
ケーキ⇒中華⇒アイス⇒イタリアン⇒和食、
の様な無節操な食べ方を繰り返し、
あっという間にお腹は不調を訴えていました、意外と食べられない物ですね(苦笑)

本来ならば関係者しか参加出来ないイベントですので、本当に感謝いっぱいです。

とにかく色々食べ歩いたわけですが、
この日心に残った物を3点ご紹介します★

ミネラル豊富なロシア・グルジアの水
水広場さんの夏から販売予定の「BORJOMI
⇒他の日に詳細書きますね♪

口当たりがソフトで柔らかな生クリーム
カルピス社の生クリーム
すっきりとした風味とクリーミーなコクや口当たりがとても良く、
生クリーム大好きな私にとっては溶けてしまいそうな程美味しかったです。

モルトエキスとホップエキスが入った清涼飲料水
丸源のこだわり飲料の「モルッティ
炭酸水を注ぐと、ビール風味のビールもどきが出来上がるシロップです。
ノンアルコールのビアテイスト飲料という事ですが、一口飲んで全身で感動です。
アルコールが入ってないから、もっとスッキリとした爽やかな感じで、
アルコールが苦手な人でも風味だけを存分に味わえる様な商品でした。

バーなどではビールの飲めない方や車で来られている方にお薦めしているそうですよ。
楽天のショップを見ると丁度現在品切れ中でしたが、人気があるのも頷けます。

これから夏の暑い時期に、冷蔵庫に1本入れておきたいかもという物でした。




0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...