ホームパーティーやお土産で喜ばれる「ラム酒づけのチーズ」


先日、ナチュラルチーズ専門店『オーダーチーズ・ドットコム』のチーズを食べさせていただきました。

チーズは、特に青カビ系のゴルゴンゾーラとかロックフォールが好きなのですが、
それとは全くテイストの異なった、スイーツ?と思う程の甘く濃厚なチーズ(写真中央)です。





以下の5種類で、私の気に入った順にご紹介します。

ラム酒で漬けたドライフルーツを混ぜ込んだクリームチーズ フルーツラム
(写真の中央)
ラム酒でつけたドライフルーツが混ぜ込まれており、濃厚な極上スイーツを作り出した感じです。
大人の為のお菓子です、誰かにプレゼントしてあげたら喜ばれそう♪
後をひく美味しさとはまさにこの事で、回りも気にせず2回取りに行ってしまったほどに美味しかったです。
普通のチーズだけじゃ物足りない人、ラム風味の大好きな方には凄くおすすめです。
クリームチーズ フルーツラム


ル・ルスティックブリー
(写真の上から2段目)
1973年に設立され、その味わいはフランス国内外で高い評価を受けている"最高の白カビチーズ"。
これまた、美味しい、香りもよく絶品、試食会だという事も忘れ、至福の時間。
やばい、お酒もほしくなる、あぁ生ハムも食べたい・・・
空想の世界でひたすらその美味しさを味わっていました。

パルミジャーノ レジャーノ
(写真に入っておらず・・・)
アミノ酸の白い結晶のジャリジャリとした歯ごたえがたまりません。
舌にのせた時に甘くひろがる香りと濃厚さにやみつき、しつこくおかわり。
これを2番にするかとかなり悩みました。実際には、上のブリーと同順位かな。

フォレスト スモークチーズ
(写真の一番手前)
スモークチーズ独特の臭みがなく、大変食べやすいスモークチーズでした。
一緒に参加していた友人は、これが一番美味しいかもと言ってました。

ゴルゴンゾーラ・ドルチェ
私を感動させ続けた上記4つでしたが、ゴルゴンゾーラは普通だったかな。
ゴルゴンゾーラ好きなので、あれこれ食べているせいもあるかもだけど。
上記4つほどの感動はなし。

店舗の情報
さすが、チーズオンリーで勝負しているショップが提供するチーズは質が違います。
チーズってこんなに美味しい物だったのか~~~と目から鱗が落ちる味に出会えますよ( ´∀`)

ナチュラルチーズ専門店『オーダーチーズ・ドットコム』





0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...