3連休はうなぎ目的で三島へ、やっぱり「うな繁」


今週末の3連休は、プチ旅行計画を立てました。

東京から遠すぎず近すぎずで、行き先は静岡県の三島です。

何かを見に行くわけではなく、うなぎを食べに行くのが目的です。
三島のうなぎおいしいんですよ~。



美味しさは富士山の雪解け水に秘密あります。
うなぎを1週間その水にさらすことにより、
余分な脂肪や泥を落として身のギュッと引き締まった歯ごたえのある鰻へと変身させるからなのです。

今回の目的地は、うな繁さん
天然もののうなぎ屋さんで、三島で有名店を数件食べ歩きましたが、
静岡ではここが一番好きです。

今回食べる予定のものは、
「上駿河丼・・・2600円 (蒲焼1尾ぶん お茶漬け用昆布茶付)」
です。うなぎに加えてねぎも大好きなので、いまから待ち遠しいです。


後ほど写真付でリポートしますね~。


【店舗の情報です】
三島駅からはタクシーなら1200円程度

住所 静岡県駿東郡清水町伏見239-3

営業時間 11:00~14:30(L.O.14:00)
16:00~20:45(L.O.20:15)

定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)・不定休



大きな地図で見る

0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...