北海道の最北稚内を旅行するならANAマイル利用がお得


少し遅めの夏休みをとる事になり旦那と北海道の最北稚内と利尻島への旅行を考えています( ´_ゝ`)b


稚内に行って雲丹を食べて妹の所に遊びに行こう!という思いつき企画から、そのプランに合う羽田~稚内を往復するツアーを検索して1人3万円ほどのプランを発見。

羽田~千歳や羽田~旭川は2万円前後の格安プランのツアーがたくさんありますが、
それ以外の北海道地域へ着陸するプランとなると、平均して3万円前後が相場のようです。

私は国内旅行の格安ツアー探しのスタートはほぼYahoo!トラベルしか使いません。

Yahooトラベルで検索すると、ツアー提供会社各社のプランがリストアップされ、
それぞれを金額順などでさっと並べ替えて一番お得なプランを簡単に探す事が出来て、調べる時間がない時とかは凄く便利です。


会社にお休み申請し、その後、飲み会とか、食事会とか、バレエとか・・・etcにかまけてたら、
なんと10日ほど前に狙っていた三万円のプランがなくなってしまいました・・・ (´;д;`)


超人気路線羽田~千歳間は熱き値下げバトルで2万円前後プランをがつがつ売り出していますが、他の空港へ行く格安ツアープランは全て「0」になりました。

ツアー会社を探し回って検索してもどこも6万円~のプランしか出てきません (´;д;`)
人気度としては低いであろうツアーで売れずに売れ残った座席はいずこに消えてしまっているのだろう・・・・・・
ビジネス的に売れ残りをそのまま放置するわけはないので物凄くその後の流というものが気になります。


で、あ!!!っと思い出したのがANAのマイルを使った旅行です(〃 ̄ω ̄)σ

マイルってマイル貯めれば航空券に引き換えられるが基本ですが、
それにもいろいろなプランがあるんです。

1)片道利用用のチケット
2)往復利用用のチケット(往復同一航路である必要なし)
3)いっしょにマイル割り(往復同一航路であること。マイル保持者が1万マイル、同行者は正規の半額以下ぐらいの値引き率)

今回のドタバタで初めて知りましたが、旅行会社が握っていて売り切れなかった飛行機の座席が航空会社に返却されて、それがマイルを使いたい利用者用にと変換されていくそうです。

マイル特典を使う座席はそうやって出来上がるそうです。
IMG_5033

ANAで北海道と羽田を単独往復すると1万5千マイル必要です。

自分の分はあるのですが、旦那の分まではちょこっと足りない・・・。

色々調べると「いっしょにマイル割り」というのを使えば凄くお得に旅行に行ける事を発見しました。


本人が1万マイルを使い、同行者は正規金額の約半分ぐらいの割引価格で飛行機に乗れます。

格安ツアーで夫婦で6万ぐらいで安くすむねと話をしていたのが、 なんと最終的には2万5千円ほどで夫婦で稚内を往復できることになりました。

このいっしょにマイル割り、今まで知らなかったのがとっっても残念です。


巷にANAのマイルの貯め方などANAについてまとめたサイトがたくさんありますが、人に紹介したくなるのも納得。
マイルをどんどん貯めて、年に2回ぐらい沖縄とか四国とか九州に行ける凄く素敵なプランです。



マイルを素早くゲットする方法
楽天からANAポイントへ交換するという方法があります。
「2万ポイント → 1万ポイント」
発想を転換すると2万円分の買い物券で往復航空券をゲットすると考えると、
かなり安く手に入れられる事が出来ます。
夫婦で旅行をするならそれにプラスで一緒にマイル割を利用。

往復で費用4万5千円程度が2人分の往復交通費となります。
早割を利用しなくても十分お安く旅行出来ますよね(^^)v

★楽天ポイントからANAマイルへの交換ルールについて★

稚内で調べものをしていたらこんな写真を発見。
実家に帰った時に旬の時期だとメロンがじゃが芋のように転がっていて消費しきれず焼いてみたりと色々トライしますが、
稚内あたりでは雲丹も生じゃなく焼いてみたり!?もちにしたり(◎_◎)無駄にしないよう頑張ってるのでしょうか( ´_ゝ`)b

う  うに  うにもち??
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...