忙しい一日です


あたらしいお仕事が始まり、
久しぶりにベンチャー企業で仕事をしてますが、
ここ最近はゆるめの中堅企業でばかり働いていたので、
結構カルチャーショックを受けています。


いままで多くの場合は、
仕事量(工数)x1.5倍ぐらい(多い時は3倍ぐらい)の時間計算で振られていたし、
自分もお願いする時はたいていそういう時間設定でお願いしていました。


そうしないと反感かうんですよね。

きつめに設定すると凄~く嫌がられます。

でも、ネットサーフィン&チャット&雑談こみ時間だなぁぁとよく感じていました。
まあ、それでだいぶ遊ばせてもらっていたのも事実ですが。


今は、実質作業量時間に対して1.5倍ぐらいの仕事を振られている感じです(苦笑)

先日てんぱりすぎてコードを付け間違うという大失敗をしてしまいました。
終わってチェックしてもらっている時に気が付き、
どひゃーーーーーーーーーとなりました。

凄いショックでした(チェックした人はもっとでしょうけど・・・)。



でも、忙しいというのもいいものです。

会議の時間は短いし、無駄話も全然ないので、仕事はしやすいです。



ネットで調べる時間もない!

と思って、ど忘れしたスタイルシートの記述法を尋ねたら、

教えてくれましたけど、
「ネットで調べてね」と返ってきました。

普段だったらネットで調べるんですが、
思わず時間短縮で上司の知恵を拝借したくなりました(苦笑)

0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...