静岡県掛川の花鳥園へ


週末は、旦那の希望により掛川の花鳥園へ行ってきました。






うちの旦那さんは、鳥が大好きで特にカモのお尻を振って歩く姿にとても癒されるそうです。

園内は想像していたよりもずっと広く、中は巨大な温室でとても暖かかったです。
この中を鳥が自由に飛びまわり、突然肩にとまったり足にとまったりと人間が鳥の良い玩具にされます。
旦那様は常に餌を持ち歩いて、色々な鳥にたかられ糞まみれになっていました。
餌を食べ終えて満足すると今度は、何の愛情表現か服を口ばしでつまんだりひっぱったり、
穴だらけにしていきます・・・・
彼はひきつる私の目の前で終始笑顔で鳥と遊んでいました。


雄が求愛中ですが、雌はご飯を食べるのに夢中です。
しばらく見ていましたが、彼女はご飯を食べ終わった後、
彼に見向きもせず去っていきました。


外の池には鴨と白鳥がたくさんいました。


白鳥の子供達です。餌をあげても反応が鈍くちょっとどんくさい感じです。


遊びに行かれる方は、汚れても良い服でお出かけください(苦笑)

『掛川花鳥園』
静岡県掛川市南西郷1517

今回は、楽天トラベルで掛川グランドホテルを予約し宿泊しました。
掛川のホテルを探される場合は楽天トラベルがお薦めです↓
『楽天トラベル』

0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...