ブライダル用のビスチェを購入


先日、ウエディングドレスの下に着るビスチェとガードルを購入しました。

レンタルドレス屋さんで用意してもらうと、19,800円で、
値段を聞いて目が点になりました。

ウエディングって本当にお金がかかるんですねーーーーー。



「一生に一度きりの大切な日ですから」

と、色々な所で必ず言われる殺し文句をまた言われました。
準備を初めてお金がかかる事が多くて驚くばかりです。

店員さんが、
「うちの物はとても安いんですよ、ワコールさんなどで揃えると3万円ぐらいになります」
是非買ってください、と、オーラが全身から出ていました。

「高いんですね・・・、ちょっと考えさせてください・・・」

といいつつ、ネットで安い物を探そうかなと思っていたら、
心をみすかされた様に、
「ネットで買うのだけはやめてくださいね、お体にあわなくて、
買いなおしをしている人を何人も見てきましたので、無駄になりますよ」
と。

結局デパートで試着をしてサイズを測ってもらい、
トリンプの中の安い価格帯の8千円弱程度の無地の飾りなしのビスチェをネットで購入し、
併せてワコールのガードル(1万円のをセール価格で)を購入しました。

お店で買うよりはまあ安くあがったのですが、、、
昨日はそれをもって、レンタルドレス屋さんに試着に行ったところ、
「このビスチェ何もついてないので、ドレスがさがりますね~、
うちのは、すべり止めがついているから、そういう事はないのですが」
「ほらちょっとずるずる下がる感じがありますよね」
「でも、まあ、このドレスは軽いから大丈夫かなとは思うんですけど」
(重くてずり下がる様なら体にあっていないしお直ししてくれるのでは???)

「でも、普通のお店の物ではやっぱりあまり体型は補正できてませんね」
と言われました。

見た目のスタイルにはそれほど変りはないと思ったのですが、
ドレスがずるずるずり下がる」の一言が気になったので、
買ってきたビスチェに滑り止めになる様に少しレースでも買って縫いつけようかなと思います。

ネットでは
「ビスチェのレースはない方がよい、どうせ見えないものだし、
つるっとしている方が表にひびかず、かつ安くてよい」
というのをよく見かけますが、
どうやら、あのレースは滑り止めとして重宝する様な感じです。

これから購入される方はレースの無い物よりあった方が良いかなと思いますよ。

あとは、予算の問題であれば、レースを買って縫い付けたらいいかな~。

購入したビスチェです。



トリンプのレース付だとこういうのがあります。
上記より少しお高くなりますが、自分でレースをつけたりの手間を考えると楽かもしれません。
ただ、ドレスもウエストをを調整出来る様なタイプであれば、その必要はないと思います。

0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...