海外旅行にも最適、上質なフリーズドライの味噌汁


フリーズドライの味噌汁といえば、始めての経験はロシアへ語学留学をした時です。

日本食が恋しくなるかもしれないと思い、弁当によくついているお湯にとかすタイプと、
ちょっぴりリッチな気分を味わえたらとフリーズドライの製品を購入しました。

現地で飲んでびっくり、フリーズドライは丁寧にダシをとった時と同じ味に思えるほど秀逸でした。

時間が無い時でも、疲れている時でも、簡単にぱぱっと作れるフリーズドライ味噌汁は最高だなぁと思います。





今回購入してみた「森下仁丹 楽天市場支店」の味噌汁は豪快な具の大きさと量に圧倒されました。
美味しいお味噌汁があるとちゃんした食事をとった気持ちになりますよね。

変化の少ないフリーズドライ製法なので、
作りたての美味しさと素材の栄養がとれるし、
しかも作り方は簡単で、こうやってお椀に製品を入れて、


沸騰したお湯を注ぐだけ。かかった時間は湯を沸かす時間ぐらいかな。
具もばっちり見えるでしょう、それだけの具材がゴロゴロ入ってました。
透き通るような白色と上品な甘みがありました。


ダシをとらなくていいし、具材も必要なく切らなくていいし、
美味しいお味噌は結構高いし(悲)、
あぁぁ美味しいお味噌汁を作るのって結構大変ですよね!

旨味もしっかりし、具もたっぷり、
具の食感もきちんとあるし、
忙しい日の為に、こういうのを買っておくと便利ですよね。

この商品は、
化学調味料を一切使用せず、
天然だしで自然の風味を活かされており、
具もたっぷりなので「即席みそ汁は具材が物足りない」
方にもおすすめ
出来ます。

10袋(5種×2袋)で、1,575円 です。
種類は、ほうれん草、たまねぎ、まいたけ、しめじ、あおさです。

それほど安いわけではありませんが、
手間をかけて1杯の味噌汁を作るのをちょっとお休みしたい時や、
海外旅行の携帯や、保存食として用意しておくと凄くいいかなと思います。

そして、今日の朝食です。
エリンギの食感を楽しむ五穀米チャーハン、
春菊とお麩のおひたし、
そして、フリーズドライの味噌汁でした。


ちなみに、最近の仁丹さんイチオイはスティックタイプの健康一膳カレーだそうです。
このお味噌汁とセットでそれを買われる方が凄く多いそうです。
こちらもトライしたので、次にその感想もお伝えしますね★

◆森下仁丹の通信販売サイト
仁丹のおみそ汁10袋(5種×2袋)

0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...