ルカスぺルマン と マージャンシャキ


本日は、バレエではなく、ミュージカルのご紹介です。

私の舞台鑑賞はバレエが主ですが、たまに友達に誘われてミュージカルも観にいきます。

最近、バレエのレッスン後のランチタイムによく話題にでる人がいるのですが、
ミュージカルなどに出演されているオーストリア出身の「ルカス君」という方です。

ミュージカルといえば、たまに劇団四季を観に行くぐらいですので、
私は彼の歌声も素性もまったく知りません。

声もいいし、顔もカッコイイ
ということなので、気になって早速Youtubeで検索してみました。



名前をいれて検索すると、
Liebe-Romeo und Julia
Marjan Shaki, Lukas Perman

として、たくさん表示されます。
彼が歌う歌は「ロミオとジュリエット」が特に有名のようです。

ということで、早速再生してみました。


とりはだが・・・・・

これはやばい、一瞬で恋に落ちました・・・
今日やろうと思っていたことが全く手につきません・・・

ルカス君もかなりカッコイイけど、、
それ以上にマージャンの艶やかによく伸びる声、華やかで美しい顔だち、
そして相性ばっちりの二人の歌声。

そして、この「Liebe」、とても好きになりました。
もちろんドイツ語なので歌の内容はわからないけれどとてもせつなくて苦しくなります。

いろいろな人に聞いてもらいたい!と思う、オススメ映像です。

まずは、ミュージカルでのLiebe


こちらはコンサートバージョンのLiebe、ルカス君に惚れちゃう~



そして私のようにこれだけでは物足りなくなった方の為にCDを必死に探しました(笑)
CDやDVDといえばAmazon、そしてHMVを探してもみつけられず、半ば諦めかけていましたが、試しに楽天で検索したらありました~!
ロミオ & ジュリエット オリジナル・ウィーン・キャスト ハイライト版(CD)
ロミオ & ジュリエット オリジナル・ウィーン・キャスト 完全版(CD)
悩んだ末に、一番聴きたい曲は、Liebeだしとハイライト版にしました。

そして、しつこくネットサーフィンをしてやっと歌詞を探しあてました。
「ドイツ語」という事がネックでみつけるのに結構な時間がかかりました。
歌詞を知りたい方が探すのに苦労しなくてよいようにここに貼っておきますね。

Romeo:
Liebe - kanns Schön'res geben?
Liebe kann uns erheben
Zum Himmel - wo Träume schweben
Liebe - kanns Schön'res geben?

Julia:
Liebe - sie trägt mich vorwärts
Liebe - wie lässt sie mein Herz
verbrennen - und ich bin wehrlos
Liebe ist ewig zeitlos

Romeo/Julia:
Liebe - sie gibt die Kraft
Um alles zu erreichen
Ängste, sie werden weichen
Liebe sei unser Zeichen-

Romeo/Julia/Solisten:
Liebe - kanns Schön'res geben?
Liebe kann uns erheben
Zum Himmel - wo Träume schweben
Liebe - kanns Schön'res geben?
Liebe - sie trägt mich vorwärts
Liebe - wie lässt sie mein Herz
verbrennen - und ich bin wehrlos
Liebe ist ewig zeitlos
Liebe wird uns verbinden.
Gegner, sie werden schwinden
Von nun an steh'n wir vereint da
Liebe ist unbesiegbar
Liebe wird uns verbinden.
Gegner, sie werden schwinden
Von nun an steh'n wir vereint da
Liebe ist unbesiegbar
Liebe.

0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...