ネット開通、ルーター設置、パソコン設置完了


先月後半に引越しをして、やっっっっっっっっっっっっと、パソコンの設置をしました。
NTTに工事を依頼して、約1週間かかりました。
(ちなみに、マンション買ったの?とよく聞かれますが、また賃貸です。)


ネット回線の整備とあわせて、約3週間ネットの世界から離れてみて、
気がつくとする事がなく、毎日22時に寝る生活をしてました。
健康強化、ヘルスケア週間でした。



引越しを機に机をオフィス机にしました。

オフィス中古家具のHAPPYさんで、
定価5万ほどの白い天板のデスクを1万2千円で購入。
中古価格で会社にあるデスクの様なしっかりした作りの机が買えました。
最近はお洒落なオフィス家具も増えているので、買い物も楽しかったです。
格安家具屋で新品を買うよりお勧めです。


ネットは光回線を用意し、無線ルータを設置しました。



デスク上のデスクトップパソコンは有線で接続して、
寝室やリビングで使うパソコンは全て無線にしました。
ルーターの有線ポートは4つあるので、旦那のパソコンも有線でつなげます。


かなり快適になりました。
無線環境を整えたので、ずるずるLANケーブルをひっぱる事もなくです。

ルーターの設置とか面倒そうだなと思っていたのですが、
インストール用のドライバーをインストールして画面をみながらクリックしていったら、
ものの10分程度で設置が完了しました。

とりあえず、やっとネット出来てます。

幸せです(*′艸`))+:

0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...