ポアントアンケートにQ&Aページを追加


ポアントアンケートにQ&Aのページを追加いたしました。

教えて!トウシューズ 助け合い掲示板

オリジナル掲示板に加えて、
yahoo知恵袋からの「トウシューズ、ポアント」情報を取得して表示する様にしました。
(教えてGooからの情報も取得したいのですが、こちらは、APIサービスないのかなぁ?)

最近、トップページの各シューズの表示の仕方を変えました。
以前よりすっきりしたと思うので、良かったら見てみてくださいね^^


<技術メモ>
どうしてもyahoo知恵袋のAPIを利用したかったので、
レンタルサーバのPHPバージョンを4から5にあげました。
(php5から利用出来る関数が必要だった為)
データベースのバージョンもUPしたかったのですが、
こちらは、怖くて踏みとどまりました。

サイトが壊れたらどうしようか・・・とかなりドキドキでしたが、
今の所目立ったエラーもなく、安心しています。

ずっとPHPバージョンを上げたかったので、良いキッカケになりました。
後はデータベースのバージョンを上げてしまえば、
また出来る事が広がります。

0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...