ポアントアンケートに掲示板機能を開発中・・・


ここ最近、ポアントアンケートに掲示板の機能をつけるべく開発を始めました。

アンケートの中に質問を書いてくださる方もいらっしゃるので、
質問に対して書き込みが出来ない所が辛いなーと思っていて、
そうだやはり質問が出来る掲示板があった方が便利でよいだろう!と思い、
只今久しぶりにPHP(プログラム言語)とSQLと格闘中です。

8割ほど完成していますが、
回答ページが投稿しても投稿が出来なかったり、
突然名無しさん投稿になったり・・・、
現在修正を繰り替えしています(≧-≦*)

プログラム書くと頭に全部血がいくせいか全身冷え冷えになります。
苦手なプログラムでも楽しい目標があるとサクサク手が動きますね。

掲示板への投稿は、
アンケート投稿してくださったユーザ様限定で可能です(閲覧は自由です)、
是非、アンケートサイトへの投稿も引き続きよろしくお願い致します(^^)!

登録時にお持ちのブログとかHPのURLも一緒に登録してくださると、
遊びに行けるのでさらに嬉しいです(^^)


余談ですが、
「ポアント」「トウシューズ」の2キーワードで、
Google検索の1位を獲得しました~♪
(Wikipediaがトップにありますけど、これは無視してます)

この2つのキーワードでGoogle検索上位を狙って作りこんできたので、
最近、少しばかりSEO(検索エンジンの最適化)が上手になったなーと、
自分のことを少し褒めてみたりします。
(yahooよりGoogle検索派なので、Googleに注力してます)

ほんとおに嬉しい。

バレエのY先生が、たまには自分の事をこっそり褒めた方がいい、
とレッスン中におっしゃられてたので、褒めてみました(; ̄ー ̄A
(バレエでは自分を褒めるなんて到底出来ませんので違う所で)

0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...