隣の席のバイト応募者は「役者志望です!!!」


そろそろ社会復帰をしようと最近仕事探しを始めました。

とりあえず色々な理由からパートとかバイトが希望で、それを中心に探しています。
時間がフレキシブルで希望する仕事がなかなか見つからず難航しています・・・。
たいてい、バイト紹介サイトの中に2~3件程度しかありません。

アルバイトの面接など大学生以来なので、
先日の面接では何を着ていったらよいかもわからず、
とりあえずまあ無難にスーツで出かけた所、
周りもスーツでほっとしました。。。

という事で、直近の面接は「集団面接」でした。

ちろりと横目に彼らの履歴書を見て、若さにビビリました。
ひとまわりチガウ(; ̄Д ̄)

まず始めの第一声、

「本日はよろしくお願いします!!!」

の声が、
テレビを間違って最大音量でつけてしまった様に鼓膜に響きました。


既にこの時点で20台前半の勢いに圧倒されました。


大きな声を聞いてびっくりするなんて年を感じます。


皆さん揃って、部屋中に響く大声で、
「経験も知識も何もありません!!!興味はあります!頑張ります!」
と、潔さがとても気持ちよかったです。


そのうちの一人が、
「私は役者志望です!!!就職する気はありません!!!」
「舞台がある月は忙しいので休みを多く頂きます!」
と、希望を伝えていて、
強く言い切れる夢があってかこいいな~と感動しました。

役者かーーーかっこいいなーーー。

顔を記憶しておこうと思わずちら見してインプットしてしまいました(笑)

世代がかなり離れており、
質問に対する答えとか色々と聞けて集団面接楽しかったです。

私は話を聞くうちにちょっと違うなと思ったので、仕事の収穫はなしでしたが。


フルタイムで時間をとるのが難しい場合は、在宅ワークという方法もありますよね。
在宅ワークは「有料」研修を受けてスキルを身につけた後にご紹介など、
研修がメイン?と思う様な(せこい)会社もよくみかけますので、
データ入力作業の詳細や、WEB原稿作成など、
詳細内容や金額が明示されている会社が安心です。

以前に友人が在宅ワークをやりたいという話をしていて、
「事前研修に30万かかるからお金貯めないと」という話をしていて、
それ、やめておいた方がいいよ(--;ととめた事があります。

少し検索をかけてみましたが、
↓こういう所など案件もわかりやすく紹介されており良いと思います。
自宅のお仕事・在宅業務希望者必見!在宅入力業務のパイオニア インフォエントリー!


思いついたら即実行~。
登録無料なので早速申し込みをしました。
電話確認と仕事説明がくるそうなので、電話出られる様にしておかないと☆



0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...